dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白保留3ヶ月+相手の女性から誘われた今日のお出掛け昨晩ドタキャン
全く脈を感じなくてこれ以上想い続けられる自信が無いのですが、何も言わずに勝手にフェードアウトするのは失礼ですか?
保留されている理由、その場で断ると角が立って申し訳ないという気持ちからだと何となく感じています。
僕から返事を聞きたい旨の連絡する事は出来ていないです。

質問者からの補足コメント

• 相手の方に「考えさせて」と言われて、僕も「はい、いつまでも待ちます!」と勢いで言ってしまったので今待っているのは仕方のない事です。
    僕が待つと言ったので相手は一切悪くないですし、待てなくなったら僕のせいです。

ただ自分で言った手前、諦めるのは失礼だろうなという思いが強いですが、もう結構しんどくて…

• もうメンタル的にもキツいので、5月末までに返事来なかったら諦めます
    何も言わずに次進みます、決めました

• 今日久しぶりに会ったのですが、お相手はあまり楽しそうではなく僕だけが楽しく話しかけてましたし、お相手から返事無かったのでもう今日で終わりにします。
    会ってくれるという事は友人としては関係続けられるかも知れませんが、私はこの人と結婚を前提として交際したかったので諦めます、また次の出会いに進みます

回答くださった方々、本当にありがとうございました、お世話になりました

A 回答 (21件中11~20件)

待てる余裕があるなら、のほほんと待てばいい事である意味ダメージを直接喰らうのが後になるため、時間という味方が癒してくれる部分も出てきます。

だから、出来るだけ、穏やかに、時を過ごして、アンテナだけは張っておいてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
もう不安でいっぱいなのでもうこれ以上はキツく、今月末までに返事来なかったらもう諦めようと思います。
お相手の事は好きですが、自分のメンタルを削ってまで待ち続けても良い事はなく、自分の足で立てない状態になったら仮に相手からOK貰っても上手く交際出来ないと思いました。

待つのは辛いですね。

気が向いた時だけ連絡してくる女性は恋愛をしてるのではなく、男性をたぶらかして恋愛ごっこしてるだけだと思います。あまり現実的なことから避けてる女性だと思います。
    • 1

告白保留がまずキープ扱いだし、それに対して、100歩譲ったとして、『3か月』はないですよ。

どんな女性かはわかりませんが、『3か月』の沈黙が答えです。恋愛で前日ドタキャンば致命的です。かなりいい加減な女性ってことです。あなたにとっては時間の無駄以外の何者でもありません。もう連絡するのはやめましょう。
    • 1
この回答へのお礼

連絡は僕からはしたことないんです。
いつも向こうから連絡来て、それで色々と振り回される事があってと言う感じです。
もう待つのがとにかく辛くて。
好きですし諦めたくないんですが、もう無理。
振られるのが怖いのではなくて、時間だけ経過して告白自体無かった事になりそうなのが怖いです。

諦めるよう努めます、ありがとうございました。

告白保留が既にわからない。

誘われて前日キャンセルもある事だと思う。
みゃくを感じてないなら&諦められる程度の思いなら、放置して連絡しないでいいです。

次の人を探してください。
新たな出会いがあなたを待っています
    • 1
この回答へのお礼

諦めたくないです、好きです。
でももう待つのがとにかく辛くて。
振られる事よりもずっと返事が来なくて時間だけが過ぎて告白自体無かった事になりそうなのが1番怖いです。
なのでもう少し連絡なかったら何も言わずに去ろうと思います。

フェードアウトでOK!

時間の無駄なので次探しましょう
    • 1
この回答へのお礼

好きなので諦めたくはないんですが、正直フェードアウトも考えています。
待つのがとにかく辛くて、もうそろそろ限界です。
振られるのが怖いのではなくて、何も言われず時間だけが過ぎて告白自体無かった事になりそうなのが1番怖いです。

その女性は不誠実、優柔不断、上から目線、調子に乗ってる。

願い下げ案件ですね。
    • 1
この回答へのお礼

いえ、素敵な方なのでそんな事は無いんですが、僕も待つの本当に苦しいので早く返事は知りたいなって気持ちです。
もうこれ以上無理だなと思ったら何も言わずに去ろうと思います。

ご自分にもう少しプライドをおもちになっていいと思いますよ。

会う気がないのに(?)約束して気をもたせておいて前の日ドタキャンするなんて、それも一種の時間泥棒です。あなたの時間に対して非礼そのものよ。時間=命だもん。

ごめんなさい、あなたのお気持ちに応えられません、と言ってくれる方が、余程親切だわ。

自分のお体裁の方を心配しているようで、あなたに対する気遣いがあまり感じられません。告白保留3ヶ月はお返事を待たせ過ぎで、失礼だと思うわ。

あなた好みの美人さんかもしれないけど、人を喜ばせておいてからのドタキャンは人の気持ちを考える想像力に欠けています。実際あなたは振り回されているじゃない?

お誘いするのをおやめになったら、どうですか。あなたの待っているだけの時間がもったいないもん。勝手にフェイドアウトすればいいんです。

文句は言えないはずだし、お断りの言葉をわざわざあなたから伝えるよりは相手のやり方に習って、あなたも言葉以外の形で(フェードアウト)会わなくてもいいと伝わるようにすれば良いでしょう。断り方にもその人の人柄が出ます。時間稼ぎするだけの断り方には、誠意があまり感じられません。辛口のコメントになり、失礼しました。
    • 3
この回答へのお礼

相手には勿論伝えませんが、かなり辛いです。振られたらそれは勿論辛いですが、それよりも今の状況、自分は交際出来るのか出来ないのかが分からないのがとにかく不安で仕方ないです。
もしかしたら付き合えるかも知れない、反対に無理かも知れない、どっちなのか分からないのでとにかく体力使ってて、そのうち僕が折れてしまうかも知れないんです。
相手が今はあんまり連絡取らないで欲しいと言っていたので、相手の意思は尊重したいし僕から連絡する事はしません。

相手の事は好きです、でも仮に待ち過ぎて疲弊した時に相手からOK貰ってもその時まで気力が続くか心配です。

それに僕は躁鬱持ちで今まで中々女性と交際する事が出来なかったので、この機会は逃したくない気持ちも強いです。

でも、無理しない様にします

もし、貴方の気持ちに嘘、偽りが無いのなら、いつまでも待つべきです

人の考えは様々です、ましてや、男と女考え方も価値観も違います

ただ、このままだと関係が進まない
それなら、告白は一旦忘れて
友達としてどこか出かけませんか?
と連絡しはどうでしょう
    • 1
この回答へのお礼

好きな気持ちは本当です、ただメンタル的に辛くてもうこれ以上無理だなって思ったら何も言わずに新しい出会い探そうと思います。

何も言わずに勝手にフェードアウトするのは失礼ではありません!

相手の女性も、失礼なことにドタキャンするような人ですから、真面目なあなたが馬鹿を見る必要はありません!
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、今メンタル的に結構キツいのでもう無理だなって思ったら何も言わずに新しい出会い探そうと思います。

ドタキャンの理由は「体調不良で顔見せられない」だったのですが、多分それは本当だと思います。
ただ3ヶ月待ってるし、代替日程の提案なども無かったので、察してくださいって感じなのかも知れません。

フェ−ドアウトできるなら、それで良いと思うよ!

自然消滅って、ヤツだと思う…
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…なんかそんな気がしてます。
好きではあるんですが、メンタル的に凄く辛くて、いつ連絡来るのかも分からないし振られるのが否か分からないのが不安ですね…。
想いに応えられません!とバッサリ言われたら諦めるしかないので切り替えられると思いますが、沈黙なのは本当に不安で…。
もうこれ以上メンタル的に無理だなって思ったら僕からは何も言わず新しい出会い探そうと思います。