アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚の女性に告白をして2回保留にされています。
これから以下の行動や言動を挙げますので脈あり判定やご意見を教えて頂けますと幸いです。

①告白した際に好きな箇所を挙げた際に、今までそんなに言われた事がなくて嬉しいと言っていた。
一緒に居て価値観も合うし楽しいと言ってくれた
②保留にしてる要因は1年間海外研修で会えなくなってしまう
③告白保留になった時もLINEのやり取りは続いた
④2度目の保留後、職場で会った時は今まで通り接してくれて楽しく会話出来ている
⑤職場で会った時に女性自身から髪の毛を切って染めたんだと報告された。食事後家まで送った後、無事に帰れた?と聞いてくれた
⑥告白保留になってしまったが、遊びに行ったりご飯にも行こうと言ってくれた
⑦遊びに誘いたいのですが、2度目の保留から1週間後は早いか
⑧グイグイ行くのか、少し距離を置くのか?

長くなってしまいましたが、以上の様な事が直近で起きています。
同じ様な経験がある方、女性の立場から感じるご意見がありましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

恋人は無理だけど友達なら、 かな。

    • good
    • 0

遊びに行ったり、ご飯にも行こうと言ってくれたなら^ ^


なんだか、今の月9みたいな関係ですね。
男の子がずっと片思いしてるみたいな、一番の友達としてそばにいるみたいな(o^^o)

遊びには気楽に誘っていいですよ^ ^
切ないですね。ガンバレ
    • good
    • 0

普通に考えれば脈ありだと思いますよ(^^)



では、何故2回も保留にされたのか?ですが、一つは社内恋愛に対する不安があったからだと思います。
それともう一つの、いや、最大の要因は
>②保留にしてる要因は1年間海外研修で会えなくなってしまう
これだと自分は思いました。

その女性がいつから海外研修に行くのか分かりませんが、そう遠くない将来に行くのであれば、もしもここであなたと交際した場合、遠距離恋愛になってしまいます。

遠距離恋愛はとても難易度が高いですし、交際すれば会いたいですから容易に会えない状態ですと、とても寂しい想いをする事になります。

交際に至る事も大切ですが、それよりも良好な関係を長期化維持する事の方が大切ですので、その女性は辛い遠距離恋愛をするぐらいであれば、今はまだ友達関係に留めておいて、帰国した時にきちんと考えたいという事だと自分は思いました。

従いまして
>⑧グイグイ行くのか、少し距離を置くのか?
こちらの件はどちらも無く、友達として程良い距離を保つ事が大切だと思った次第です。

帰国した時にきちんと考えたいと思う相手に、今からグイグイ行っても無意味で逆効果にもなりかねませんので、今からは絶対に告白しないでください。

良き友達として彼女にプレッシャーを与えず、居心地の良い存在になる事が正解だと思いますので、その様に努めてください。
遊びに誘うのもOKですが、恋愛色は抑えて2人が仲の良い友達として楽しめる様にしてください。

ちなみに自分は先日あなたの質問に回答させて頂いており、その時の女性と、今回の女性は同一人物であると推察しております。
それで、前回の回答と矛盾する部分もあるかもしれませんが、それは前回の質問内容と今回の質問内容が全く同じでは無い事が理由でもありますのでご理解ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございます。
お察しの通り同一の女性となっております。

女性が以前付き合っていた男性とも遠距離恋愛になってしまい、会う機会が減って別れてしまったと聞いています。それ以降、恋人は居ないそうです。
やはり遠距離と言う点に不安を抱いているのだと思います。自分も以前と同じ思いをして悲しませたくないですし、凄く大事な存在なので付き合いたい気持ちと今の状態を維持するべきなのかで葛藤しています。

女性自身も今まで通り遊びやご飯も誘って欲しいと言ってくれました。
最後に会って保留にされてから1週間後に遊びの連絡をするのは早過ぎでしょうか?あまり期間が空くと気持ちが薄れて行ってしまう様な気がして辛くなります。
ちなみに職場で会って話をしている時は普通に接してくれています。

また、女性自身から私に髪を切って染めたと言って来たのは脈ありな発言なのでしょうか?
重ね重ね申し訳御座いませんが教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2024/02/08 19:38

№3です。


色々と状況が分かってきました(^^)

それで
>最後に会って保留にされてから1週間後に遊びの連絡をするのは早過ぎでしょうか?
こちらの件ですが、彼女も今まで通り遊びやご飯も誘って欲しいと言ってくれていますので、誘ってみても良いと思いますよ(^^)

ただし、告白の件にはきちんと触れるべきだと思います。
今回の場合、自分であれば「海外研修前にも関わらず、思い余って告白してしまって申し訳ない!告白の件は帰国後とかで全然構わないから。それであなたとは普通に遊びには行きたいから○○日は時間ある?」みたいな感じで誘ってみます。

ポイントは、会うことによってまた告白されないだろうか?(返事に困るから)とか、私は何か言わないといけないのだろうか?など、彼女の不安やプレッシャーを解消してあげる事だと思います。

自分は脈もあると思いますし、あなたにかなり気を許していると思いますので、不安やプレッシャーを解消してあげれば、彼女のスケジュールが埋まっていない限り喜んで応じてくれると思いますよ(^^)

それと
>女性自身から私に髪を切って染めたと言って来たのは脈ありな発言なのでしょうか?
こちらに関してですが、これだけで判断するのは難しいですが、彼女に関してはどうなのか?という事であれば、脈あり(好意的)であると思います。

普通、どうでも良い人やそういう価値の分からなそうな人にわざわざ言いに来ませんから。。。。
あなたに気づいて欲しいとか、コメントが欲しいという事で、あなたが彼女にとって重要な人物であったり、気を許せる(信用している)人という事になると思います。

一般的な女性で考えれば、上記の可能性もあるものの、単なる構ってちゃんとか自意識過剰の可能性も否めません。

以上、ご参考に慣れば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と親身になってアドバイスをして頂き本当に感謝致します。
変に意識せずに今まで通りの感覚で遊びに誘ってみます!

確かに女性からしてみたらプレッシャーを感じていると思うので、会っている時は友達として一緒の時間を楽しむ様に心掛けます!
女性のペースで焦らずアプローチして行ければかなと考えてます!

juko7さんのお陰で、今までマイナス思考だったのがポジティブに考えられて行動に移せそうです!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2024/02/08 20:59

№4です。


コメント有難うございます(^^)

最近は返信(お礼)の無い人や、きちんと締め切らない人が激増していますので、あなたの様にきちんと返事をくれるととても有り難いです。

自分はこの教えてgooを勉強と捉えていますので、あなたの様にきちんとコメントを頂けるのは、何がどの様に理解できた・役立ったという事が分かりやすくとても勉強になります。

それで彼女に関しては海外研修もありますので、白黒ハッキリさせるには中・長期戦になるとは思いますが、期間が1年という事でまだ救われたのか?と自分は思っております。

あなたが
>会っている時は友達として一緒の時間を楽しむ様に心掛けます!
>女性のペースで焦らずアプローチして行ければかなと考えてます!
この様に冷静さや包容力を発揮できれば、彼女も安心してあなたに委ねられる様になると思いますので頑張ってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでも御座いません。
私自身もたくさん勉強させて頂きました。
心から感謝致します!
良い報告が出来るように頑張ります!

お礼日時:2024/02/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A