アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東で三万で2階だけかりました
一階は大家。おじいちゃんで晩ごはん作るなら3万でいいとなり夕飯代一万円ずつだし夕飯作ってるがたりないしめんどくさいし、作らない日はその日の朝に教えてと言われたが予定急にはいることもあるし、とにかくめんどくさい。
もし5月分一万払わなかったら作るのやめて、4万払うが他人の夕飯毎日作るのが嫌でたまらない
おじいちゃんは左手不自由だから作ってといわれたが他人の2階はエアコンつけ放題できないし気使うしもうストレス。引っ越しして一ヶ月ででたいが金がない
せめて夕飯作りたくない
夕飯代一万円じゃたりないし、金ほしい!

A 回答 (1件)

ですから、面倒臭いのと、足りない食事代を、家賃の適正価格から差し引いた金額が3万なんでしょ。

夕飯をボランティアか親睦か何かだと思ってません?
夕飯を作ること、作れない時は朝断ること、これは仕事です。足りない材料費は、その仕事の経費です。飲食業なら当然のことです。商品を用意出来ない時は事前に言うだけで許されるんですから、あなたの仕事と言ったらラクなもんです。普通の仕事ならそんなの許されません。

この仕事が嫌なら、おじいちゃんに「もうこの夕飯の仕事はやめたいので、家賃10万にしてください」とお願いしてください。
    • 2
この回答へのお礼

5月分一万払わなかったら?作らなくていいよね