プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンで配達日に届かず、記載は配達済みになっている商品が、翌朝ポストに入っていたとき、どうしますか?
帰宅後ポストを見ると、不在届もなく、本日お届けとあり、
22時まで部屋で待って確認した所、ポストに不在届もなく、配達済みになっていました。

アマゾンに問い合わせて、返金扱いをしてもらい、
翌朝になると、21日配達の不在票と、商品がポストに突っ込まれていました。

こういう場合、連絡したほうがいいのでしょうか?
コールセンターでは、後で届いても受け取ってくれと言われています。

質問者からの補足コメント

  • 黙って受け取るが多ければそうしようと思いましたが、気になるので改めて連絡したいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

      補足日時:2024/02/28 08:22
  • 問い合わせたところ、サプリメントはキャンセル出来ないので捨てるか使うかしてくれとのことでした。

      補足日時:2024/02/28 08:46

A 回答 (5件)

>アマゾンで配達日に届かず、記載は配達済みになっている商品が、翌朝ポストに入っていたとき、どうしますか?


受け取るだけで、何もしません。

前日は一日中居たのに、配達済でも届かず不在票もない、
翌日持って来てピンポンのヤマトさんに
「昨日も来てくれたようで、・・・」と、挨拶したら、
「え、昨日は来てませんよ」と言われた事が有る。

どうも、荷物情報発信部の人がフライングしたようで、アマゾンの
印象良くしたい故意か過失かという感じだった。

だいたい、配達日とかみな、予定日だから焦らず、1日くらい騒がず
見守りましょう。
この10年で、そのご、もう一回有っただけで、無事届いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レアケースなので、貰っておけばいいということですね。

お礼日時:2024/02/28 08:21

コールセンターが、そのまま受け取っていいと言ってるのですから、何も言わなくても問題にはならない、と言うことは事実。


しかし、結局遅れたもののものは来たのだから、良心の呵責があるのならば、連絡しても良いでしょう。
どちらでもかまわないと思います。
なお、いったん返金手続き(おそらくAmazonポイントで返ってくるのでは)をされていて、それを元に戻すことは、また別のスタッフがやることなので、スタッフの労力的には面倒なことをさせることになるので、もし申し出て、返金手続きのキャンセルしませんと言われたら、素直に受け取りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良心の呵責があったので聞いた所、使うか捨ててくれと言われました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/28 08:50

私なら連絡します。


お隣やご近所さんへの誤配達を、住人が届けてくれたとか…どういう行き違いがあったかは謎ですが、不正に返金を要求したと思われるのも嫌なので。
配達員への注意、指導にもつながってくれることも期待して。
急ぎの荷物を遅れさせられるのは嫌だしさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。黙ってもらうのもあれですので、問い合わせたいと思います。

お礼日時:2024/02/28 08:21

>アマゾンに問い合わせて、返金扱いをしてもらい、


これをしていて、商品受け取りでは詐欺に問われますよね
連絡して、どちらを取るかハッキリしたほうがいいでしょう

アマゾンの配達はキツイのでは?
夜中でも配達しているから、翌日の朝に気付くのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文を読んでね

お礼日時:2024/02/28 08:20

最近、いい加減な配達人が増えているようです。

無料配達のせいだとか。困ったものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてだったので驚きました。
間違われて入れられた人が投函したのかな。。と

朝の5時に入ってるって、夜中に入れられたのでしょうか。。サボるにしてもおかしいですよね(^_^;)

お礼日時:2024/02/28 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A