性格いい人が優勝

至急お願い致します!

今日の正午に神奈川県から埼玉県に定形外郵便を発送した場合、届くのはいつ頃ですか?

A 回答 (5件)

そうです。

今すぐ行って、明日の配達です。
    • 0

最速で火曜日午前中の配達です。

急ぐのであれば、集配局の窓口に駆け込み、速達にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

何もわからずお伺いしたいのですか、
自分の家から1番近い集配局に行つて速達分の料金を払って早く届くようにしてもらうのですか?

こんにちは。

2件の回答では状況に合った情報が示されていません。補足しておきます。
 確かに通常ならば翌々日の配達で、あとは郵便物の取り集め時間の問題です。
 しかし今回は21日の月曜が祝日です。普通郵便は土日祝は配達をしないので、本件では到着は火曜日ということになります。またこの場合、土曜の取り集めに間に合わず日曜になったとしても、配達はやはり火曜日で変わりません。
    • 0

神奈川と埼玉の主要市町では配達は翌々日になります。

ただし、翌々日とは投函場所が郵便局の場合です。
ポストやコンビニなどでの投函の場合は、集配タイミングと投函週便局の仕分けタイミングによっては+1日となる場合があります。
また週末ですので・・・土曜日配達などの廃止が去年より始まりましたので・・・若干の遅延があるかもしれません。
    • 0

どこに投函したかで変わると思います。

郵便ポスト→回収の時間帯によっては明日回収→月曜日到着では?
郵便局で局員に渡す→早ければ明日着くかもね。

★たしか、日曜日は配達業務休みに変わったと記憶します(土曜日も?)
だとしたら月曜かな。
    • 0