プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳会社員です。一度も彼女できたことないです。マッチングアプリやリアルでそれなりの女性と関わってきましたが、だんだんめんどくさくなってフェードアウトしてしまいます。中には付き合いたいなと思う女性もいましたが相手が乗り気ではないと察してめんどくさくなって距離置いたりして告白もしたことがありません。

2、3年前は彼女ができないことがコンプレックスでしたが、現在は特にコンプレックスとは感じていません。この感情が自分にとってもう恋愛は諦めているという感情なのか、それとも自分の人生に不満がないからコンプレックスを感じないのかわかりません。正直一人でいる方が気楽ですし、趣味も充実してます。中学からの付き合いで仲の良い男友達と遊んでいるのも楽しいので満足しています。

ただたまに彼女が欲しいなと思う時があり、マッチングアプリを始めてみますが1ヶ月くらいでやめてしまいます。
おそらく相手に求める理想が高いのに、自分は対して容姿も性格も良いわけではないですそのギャップが付き合えない要因の一つですし、恋愛というのがそもそもなんなのかわからなくなってきました。

でも20年後くらいに独身で寂しく生きるのもなんだかなぁ〜とふと思う日々です。

どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (2件)

出会う機会は十分あったのに、


彼女が出来たことがない人は、彼女を作るのは容易くはないです。

恋愛や結婚をするもしないも人の自由ですし、
どっちが良いとも言いきれないです。

彼女が欲しい気持ちの方に傾くのであれば、
マッチングアプリを地道に続けるとか、
友達に女性を紹介してもらうとかしたら良いと思います。
合コンに行くとか。
    • good
    • 0

意志の弱い人間は人並みに結婚して頑張ればいいと思います。

結婚はいいこと悪いことあります。損ではないでしょう。たぶん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!