プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分より画力のある人間が絵を描く事をお絵描きと言っていると屈辱を覚えます。
自分より優れている上にその言葉を用いて謙虚な態度を取っているのがムカつきます。私の立場がありません。面子が丸潰れです。
私の脳内では私という存在が常に中心にいるのに、現実では全くそんなことはないということを嫌でも思い知らされます。
誰か共感してください。

A 回答 (6件)

自信がないから、そう思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信がないことは悪いことですか

お礼日時:2024/04/30 14:03

「お絵描き」という言葉の印象の問題ですけどね・・・。



まあ、「稚拙」ということでしょ。

でも、「自分より画力のある人間」と言ってるわけですから、あなたより上と認めているのです。

あなた、その人より劣るということですよ。

何が面子か分かりませんが、あなたがその人より劣っていることを認めているんだから、しょうがないですよ。

劣っているあなたが、脳内の中心です。
    • good
    • 1

画力のある人ほど、描こうとしている理想やイメージが高いのでそうなるのでは


別にそこにあなたが相対的にかってに比べて屈辱を覚えなくてもいいんじゃないですか

金メダル取りたかった人が銅メダルで悔しがったとして
オリンピック選考漏れや県大会レベルの人がムカつかなくてもいいのと同じで

また、責任もなく好きに描いてるからお絵かきと読んでることもあるのでは?


仕事の絵のように何度も打ち合わせですりあわせをしたりする作品に比べて
気の向くままに描いた絵をハイクオリティでも落書きと読んでる人もいますし

逆恨み甚だしいです

自分の中では自分が中心だけど世の中そうではない
というのは通常はもっと早い時期にわかってきたりするものかなとは思うんですけどね

はじめての集団保育、学校生活、受験…いろんな場面でね
    • good
    • 2

完全な規約違反ですね


書き方を工夫した方がいい
沢山通報されたらそのままお出入り禁止の可能性も

これは早く削除した方がいい
    • good
    • 0

>自分より画力のある人間


って分かってるのならちゃんと成長してますよ。
普通はそれが分からないものです。
    • good
    • 0

画力のある人間はその謙虚さがあるから自分のレベルに満足せず成長してきたんじゃないでしょうか


確かに デキる奴のクセに過剰に卑下した表現を使う人は少し腹が立つのはわかります
その悔しさをバネに頑張ってください 恨むだけでは変わりませんが
あなたのように屈辱を覚えてくそ!ムカつく!と思えるような人はその分努力になる糧があるので強いですよ いつかあなたが皆の中心になるよう応援しています頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A