アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線で片道1時間半は、遠距離と言えますか??

A 回答 (8件)

東京から名古屋ですからね。


十分遠距離ですよ。

近距離といえるのはせいぜい隣県ぐらいでしょう。
    • good
    • 0

1時間半かけて毎日通勤、通学する人は結構いると思いますが。


仮に東京ー名古屋だとしたら、往復で2万超。
それをいつでも気軽に出来るかどうかが問題だと思います。
東京ー名古屋の通勤定期持ってる人も世の中に入るかもしれませんが、自腹で新幹線代を出さなきゃならないとしたら、よほどのお金持ちでもない限り「気軽に」とは行かないでしょう。
よって、新幹線で片道1時間半は、一般的には「遠距離」になると思います。
(お金持ってて、気軽に自腹で行き来できるならその限りではない)
    • good
    • 0

遠距離か否かは、今の時代では移動時間が基準になります。


鉄道やバス利用で1.5時間ならば、さほど遠距離とは言えないでしょう。
しかし、徒歩、自転車、自家用車では、かなり遠い印象になります。
    • good
    • 0

新幹線で片道1時間半は、遠距離ですね。

    • good
    • 0

1時間29分よりは遠距離といえますね


1時間31分よりは近距離となりますが
    • good
    • 0

新幹線乗車時間じゃなくて、新幹線使って片道1時間半なら、車で1時間県内の場合もあるから問題ないかと。


東京ー名古屋って事なら、仮に新幹線駅の徒歩1分に住んでたらギリ大丈夫。
それ以上は、厳しいです。

期間決まってたとは言え海外との遠距離恋愛してた人いたんですが、その人達と比べたら贅沢ですけどね。
    • good
    • 0

私にとっては十分遠距離です。


在来線で1時間半もむり
    • good
    • 0

個人的には遠距離に感じます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/29 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A