dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には新幹線で1時間半の遠距離で、付き合って2ヶ月の彼氏がいました。

遠距離といっても1ヶ月に2回はお泊りで会えていましたし、LINEは毎日、週4くらいで電話、たまにはビデオ通話もしたり、12月の末はお互いの冬休みも被り2週間弱程、彼の家にお泊りして過ごしていました。

しかし、離れる間際(月曜日)「金曜日まで少し距離をおきたい、それまで連絡はとらない」と言われ、お付き合いしている人と距離を置くということをするのは初めてでしたが距離をおく=別れを告げられる 覚悟で、連絡を頻繁にとっていたため寂しさや不安に耐え、私は待っていました。しかし、水曜日のお昼になり彼から連絡。「新しい資格をとりたくて勉強をするため、もっと大人になりたいから1人になってみて周りの人の大切さを考え直したい、別れたい」と言われました。私は必死で止めましたが彼の気持ちは変わらず、「好きな人や恋人ができたら報告する、友達関係に戻って連絡はとり続ける、相談があったらいつでもしてきて」と言われ、私にはどうしようもなくて仕方なく別れを受け入れました。

たかが2ヶ月と思われるかもしれませんが、お互いの親にもあったり、相手の仕事や性格、恋愛観を知った上で本気で将来を考えています。また、私はまだ彼のことが好きです。



この場合復縁は難しいでしょうか?
また、復縁するためには自分の悪いところを考えなおす他にどのようなことがありますか?(彼と連絡はあまりとらない等)


色々な方のたくさんの角度からの意見をいただきたいです。どうかよろしくおねがいします。m(_ _)m

A 回答 (6件)

11月くらいから付き合いはじめたのですね。


クリスマスや大晦日とお正月、冬休みのイベントだけ一緒にいたって感じですね。

付き合っていてから、どちらかの転勤なので遠距離になったのでなく、交際最初から遠距離って最近こういう質問多いですけど、ネットの出会いですか?
お付き合いする前の一人の人間としての彼を知っていますか。
付き合って2か月なのに、逆にお互いの親にまで会っているって・・・先急ぎすぎたから終わっちゃったって感じですね、彼の場合。

もうひとつ、最近多い質問に「復縁」ってのがあります。
振られた側が復縁を望むわけですが、行く先は幸うすい恋愛しか待っていません。
振った側が連絡を取り続けてもいいよっていうのは、自分はもうお前のことをいちばんの彼女って思っていないけど、空いた時なら会ってもいいよ、お前が寂しいなら相手をしてやってもいいよってことを言ってるのです。

そこに、あなたへの愛はない。
元々なかったのかもしれませんが・・・
あなたの女性としての尊厳を傷つけるようなことを平然と言ってのけているのが今の彼なのです。
復縁はできると思いますよ。
でも、彼は・・・・

大逆転があるとすれば、あなたの方から復縁を望むのではなく、彼の方から何がなんでもよりを戻したいといってくる時でしょうね。
それには、今後あなたの方から一切連絡とらない、連絡があっても返事をしないことを貫きとおすことです。
できますか?
まあ、無理でしょうね・・・でも、あなたが折れたとたん、彼の優位になり、また同じようなことがおきるでしょう。
    • good
    • 1

ただたんにちょっとあなたといることが当たり前になったから疲れたとか、それで周りを大切にしたいっていってるのではないでしょうか。


私も似たような感じで別れましたが、いつもと変わらずにずっと彼の仕事など応援したり普通に接してたら彼の方からそんなに俺のこと好きなの?って戻ってきました。あくまでも私の体験談ですが、連絡とってほんっとに拒絶されたら連絡はやめたほうがいいとおもいますが、頑張ってみるのもありかもとはおもいます。
    • good
    • 0

彼が頼りたくなるような人間にあなたがなればよいです。


彼は、あなたのことは仕事には邪魔になる、と判断した。
そうではなくて彼の仕事的向上にも資格取得にもイマジネーションやインスピレーションでも役に立つ人間になればよい。
    • good
    • 0

理由はなんであれ、それを乗り越えるほどあなたと一緒にいたいという思いがないってことです。


金曜日まで時間を置いたのは、その間、毎日あったラインや電話がなくなったとき、自分はどう感じるか知りたかったんじゃないでしょうか。
でも金曜日だと言っていたのに、水曜日に連絡があったということは、早くあなたとけりをつけたい理由があったとしか・・・

あなたがどうこうではなく、彼の都合だと思うので、
あなたが悪いところを直そうと努力したり、他に何かできることが無いかと考えたりしても
復縁は難しいと思います。
    • good
    • 1

まあ十中八九、彼には『アナタ以上に好きな人が出来ました』


だから、アナタとは一旦別れて、でも連絡を取る『キープさんにアナタを指名』しました
あなたは予備品です

でもアナタをキープさんとして繋いでおくトコロを見るからに
彼の本命は、彼から見ると上手くゴール出来ない可能性もあるということ

彼が本命と上手く行かなければ、次はキープさんとしてのアナタの出番です

なんだかんだでアナタの大事さに気づいたとか言い、よりを戻そうとするでしょう

という事で復縁自体の可能性はそこそこあると思います。
しかし、2号さんとして復縁する事がアナタにイイ事かはアナタ次第
    • good
    • 1

2ヶ月の短い期間と資格を理由に別れるって何か怪しいように思えますね。


実際は他に好きな人が出来た可能性も考えられますが 彼からはっきり別れたいことを
言われたなら時間をあけて様子を見て別れるか判断した方がよいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!