アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで頻繁に体や手が偶然当たったりしてたのですが、最近サッと光の速さで避けられるし、体の距離も離れたように思います
大体このパターンは勘違いさせないために避けてるんでしょうか?
会話の感じは少し前より優しく?なった気がしましたが、申し訳なさから来るのでしょうか?
他の人とは楽しそうに声出して笑ったりしてるし、私とはあんまり盛り上がらない感じです

A 回答 (2件)

なんですか?ごめん避けって?意味が良く分からないです。

ここのサイトを見るようになって好き避けとかいう言葉も初めて目にしましたが良く意味が分からないです。新しく生まれた言葉について行けてない年寄りの戯言なのかもしれませんが…

ご質問拝見したところ、とてもお若い学生さんでしょうか?とても良い時期ですね。
おそらく気のせいじゃないでしょうか?たとえ、そうじゃ無かったとしても敢えて気にしない、気がついてないフリみたいな駆け引きも大人になると必要な時があります。

もしかしたらですが、全然違うかもしれませんが、そのお相手のお友達なんかがご質問者様の事を気になってるんだーみたいなやり取りが相手の方であったりしてそのお友達の手前でなるべく接触を避けてる…みたいな可能性は自分の40年近く前の頃の記憶にそんな時もあったような気がします。今思い出しました。

とにかくあまり気にし過ぎないでどっしりと行った方が良いと思いますね。
    • 1
この回答へのお礼

ごめん避けは「その気はないよ勘違いしないで」という反応のことです
人間の考えることだからそんなに簡単に白黒ハッキリしないものかもしれませんが・・・
脊髄反射みたいに避けられたり、私との会話は何となく悪い意味で緊張されてる感じがが結構グサリときました
夜になると暗い気持ちになってしまいますが、あんまり気にしないようにします(´`)

偶然じゃないでしょ

わざと触ってるんでしょ
だから避けられる
当たり前の事
    • 1
この回答へのお礼

物を受け渡す時に指重ねてきたり、肩とか腕ががくっつく距離感によってきてたのは彼の方です
それが最近はあっちから近づいて当たりそうになると避けられるんですよね(´-`)