プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学1年生男子で、165cm 45kgは標準体型ですか?
身長言うと高いって言われるんですが、クラスメイトには僕と同じ位の人や僕より高い人もたくさんいます。
体重は周りに言ったことあまりない(恥ずかしいとかではなく)のでわかりません。
体脂肪などあったほうがいいと思いますがわかりません…

A 回答 (8件)

中学1年生ですとローレル指数と言う物で判定します。


結果的には「痩せ気味」ですが、今はあまり気にしなくても良いです。
これから成長期に入りますので、身体が変化もしていきますから次の3つを頭に入れる
事ですね。
『よく食べ、よく動き、よく眠る』。
よく食べ : バランスの良い食事をする。
よく動き : 部活でも遊びでも身体を動かす。
よく眠る : 夜更かしをせずに、しっかり睡眠時間を取る。
つまりは規則正しい生活をする事です。
「中1 165cm45kg」の回答画像8
    • good
    • 0

身長は高めだと思うけど、


身長に対する体重が少なすぎだね。

パッと見、ガリガリに見えちゃうんじゃない?

>体脂肪などあったほうがいい
あったほうがいいのは、筋肉だよ。

運動とか、なんかしてる?
普段の食事はちゃんとしてる?

そういうことが大事。
そこをちゃんとしてて、体調も問題ない状態で、
その身長・体重(数値的なもの)がそうなっているなら、
全く問題ない。
あなたにとって、それがベストに近い状態だっていうことが
わかる。
まだまだ、成長だから、身長も体重もすぐに変化するから、
今の時点で、ベストがどの程度かはわからない

普段の体調で判断してください。
すぐ疲れたり、体のどこかが痛いとか、
だるいとか、寝られないとか、ちゃんと寝たのに体が重いとか、
そういう体感で、じぶんの体調の良し悪しを判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>体脂肪などあったほうがいい
あったほうがいいのは、筋肉だよ。

とのことですが申し訳ないです。
体脂肪率によって変わるかもしれないので情報としてあったほうがいいかと思いました。

お礼日時:2024/01/12 15:05

身長は平均よりちょっとだけ高い程度


https://www.suku-noppo.jp/data/average_height_bo …

中学生の肥満はローレル指数で測ります
これによると「痩せている」判定ですね
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228729
あなたの身長だと52kgからでようやく「普通」判定です
    • good
    • 0

13歳の平均身長は、


13歳0ヶ月  → 157.9cm
13歳11ヶ月  → 163.4cm
です。身長は高い方です。
https://www.suku-noppo.jp/data/average_height_bo …
13歳の平均体重は、
13歳0ヶ月  → 48.4kg
13歳11ヶ月  → 52.7kg
です。体重はやや少ないです。
https://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_bo …
以上から、あなたの体型は標準よりやや痩せ型と言えます。
    • good
    • 0

普通ですね。

    • good
    • 0

ガリガリ君

    • good
    • 0

体重が少なめかなと思いますが・・


+10キロでもいいかも・・。
身長はこれから伸びると思います。たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50kg超えは普通なんですかね?

お礼日時:2024/01/12 14:08

ガリガリ


痩せてるから小さく見えるんだろう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A