アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入に聞きます!
あなたはデートで割り勘はあり?なし?
出来たらその理由もお願いします!

俺は奢ることが好きなので、ご馳走したら喜んでくれる人が良いけど、別に割り勘でも多めに出すとか、奢り合うとかもアリです。

年齢差とか収入差とか色々あるとは思うので一概には言えませんが、色々な意見を聞きたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

ありです。



僕は奢りますが下の世代は割り勘多いですよ。

考えてみればわかるけど、
高校生大学生若手サラリーマンくらいは、むしろ女子の方が明らかに金持ちですし(バイト代も変わらないし、キャバ嬢とか、むしろ大金稼げるのは女子に多い)、
ちょっと意味わからないですね。

僕は世代とか周りの感じでおごらなきゃならなかったんですけど、それを他人に強制するのはおかしいですよね?

未だに昭和ノリでやってる若い子がいたら、痛いなあって思っちゃいますね。

年齢が違うとか、年収が違うのならわかるんです。
けど、なんで??てなりますね。

あの話題の時に鼻息荒くしてた女性たちって、夜職の人とかに多いよね?
人生をそーゆーパパ活的な生き方してるだけだと思う。
成功してるかどうか関係なく、ダサいと思う。
自分の母親だったら嫌だし。
    • good
    • 2

貧乏な男性と飲んだら出します。


金持ちの男性と飲んだら出しません。
それだけ。
    • good
    • 0

恋愛関係の人以外は全て割り勘。

デートという事でしたら出して頂いて、後で何かお返ししちゃう。
    • good
    • 0

割り勘は無しですね。



男の沽券に関わります。

びた一文、女性には負担をかけません。

きっぱり。



出来たらその理由もお願いします!
 ↑
男尊女卑。
ノブレス・オブリージュ。

金持ち上司が貧乏部下と飲みに
行く場合と同じです。

古くさいと言われようと、
割り勘は無し。
    • good
    • 1

女です。


割り勘というか自分で食べたものや入場券、宿泊代等は自分で払います。ラブボは割り勘でした。結婚したら大きいのは元旦那で食事や子供用品全て私でした。子供用品出してるんだから児童手当私に渡せや!!って大喧嘩しましたね。
    • good
    • 0

無しですね。



基本的には、全て支払いますね。
    • good
    • 2

女です。



基本割り勘です。
奢り奢られにまつわる諸々のマナーや人間模様が、もう面倒臭いんですよ。
奢って喜んでもらえた満足感、
奢られてご馳走になった感謝、
どっちも要らない。
自分の食べたぶんは自分で払う。いたってシンプル。
よこしまな感情が入り込む余地がなくて楽です。
    • good
    • 2

それは、お付き合いの深度、お互いの経済状況、などを鑑みて、


お二人で決めることですから、有りなしの両方です。

> 割り勘でも多めに出すとか、
これで、おごってやった感は、卑怯な手段ですよ。
    • good
    • 0

相手の年齢、収入、親しさの距離感にもよります。



私は長年(30年ほど)飲食店を自ら営んでいたので、食事仲間が多いです。
常連客からの食事のお誘いはかなりありましたし、皆フレンドリーな気のおけぬ仲の人ばかりです。
食事仲間&飲み仲間は多かったのでよくご馳走になりました……。

ただ、基本私は持ちつ持たれつが好きです。
相手がいくらお金持ちで年上でも、男女限らず3〜4回に一度は拒まれてもお返しに奢らせてもらいます。
奢られられっ放しは嫌ですね。

もちろん恩に着せるような人は誰もいませんが、大切な友人や知人ほど常に同等のお付き合いで居たいですから。

例えば恋愛感情アリのデートでもですし、結婚してからでもです。( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

割り勘とすべきです。


女性に払わせないのは、女性蔑視の性差別です。
結婚し、財布が一つになるまでは、半分ずつ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A