アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で高収入と自慢するのに2000円も割り勘で、
9000円のホテル代を1万円と嘘をついて私に5000円を払わす年上の男の人がいます。
これってどうして高収入自慢をしてきたと思いますか?
5回ほど彼からデートに誘ってきています。
初めの頃は私は彼が好きで好きと言ってしまいました。
でも自慢をしてきたのに割り勘で対等と言ってきたりして嫌になってしまいました。
払ってもらうのを当たり前と思っていませんし私は多めに払ったりしています。
彼のそういうところが嫌になっただけでそれ以外は紳士で優しいです。
次もご飯に誘われてはいます。
もし告白された時に断ったらひどいですか?
なんと断ればいいですか?
ごはんに行く程度なら一緒にいて楽しいです。
付き合うつもりがないならご飯に行かないほうがいいでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

高収入を自慢にしてる男性が2000円も割り勘ホテル代も割り勘…


彼にとってもあなたの価値がそれということです。
付き合ってもないのにホテル?
ただのヤリモクでしょう。
告白なんてされません。
都合のいい女です。
    • good
    • 0

高収入を武器にすれば女を簡単に落とせると安易な考えからじゃないですか?


嘘ついてまで割り勘以上を払わせる男のどこに魅力感じますか?
紳士的に優しく接する事くらい簡単にできる男はいくらでもいます。
そもそも付き合う前に体許してしまった時点この勝負はあなたの負けです。

あなたが男性に求めるものは何か?
もう一度よく考えて答え出せば良いと思いますが私があなたの友人か家族なら止めとけと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族や友人にもやめとけとは言われています。
いろんな方の意見を聞いて彼が嫌になってきました。
ホテルに行ってしまったのは私も反省です。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/27 11:36

高収入を自慢する人は


その程度の高収入てな話ですよ

そもそも、収入なんて自慢するもんじゃないもんね
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことですか。
高学歴も自慢もされて...笑
そもそもマッチングアプリをしていて高収入自慢をしてくる人が多い気がします。
男の人って結構プライドが高いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/27 11:38

高収入じゃないんじゃない?


まだ付き合ってないし、すでにやってるし、割り勘以上出さされてるし…告白されないと思うから、断り方は考えなくてもいいと思う。

割り勘でもご飯一緒に食べたいと思うなら、行くのは自由。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
たぶん自分にすごくお金をかけるタイプなのかもしれません。趣味が多いので。
割り勘なので別にごはんに行くのは問題ないですね!ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/27 11:43

高収入という餌に引っかかる女もいるからです。

割り勘じゃなく各々食べたものを払う食事会なら楽しくていいんじゃないの。やるためのホテルも割り勘?最低な男だな。高収入は嘘だな。
    • good
    • 1

告白する予定は、ほぼないと思いますよ。

嫌われたくないなんて、彼は思ってないですから。

なので、食事もホテルも割り勘で、楽しめばいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラインを毎日マメに返してくれるので勘違いしていました笑
友達として楽しみます!
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/27 11:41

断りかたは


信用しきれないから嫌、で良いですよ。

金を出し渋るのはともかく、嘘をつく人は良くないです。
告白を断って友人つきあいと双方割りきれるなら食事でもなんでも応じればいいです。
    • good
    • 1

おはようございます。


一つ一つ回答させて頂きます。

>これってどうして高収入自慢をしてきたと思いますか?
これは複数の可能性がありますので、以下に列挙します。
①高収入というアピールで自分を良く見せようとしている。
②単なる自慢癖がある、元々そういう習性だった。
③実は嘘だった。
④高収入だけどケチとかセコイ人だった。
⑤あなたを少し見下したり、舐めている。
⑥人間性のレベルが低い人だった。
⑦その他
ちょっとまとまりのない記載になりましたが、ご容赦ください(^^)

>もし告白された時に断ったらひどいですか?
いいえ、全然酷くありません。
そもそも、判断基準は人それぞれでもありますから
あなたが嫌なら普通に断れば良いと思います。
それに、嘘をついて他人を欺いたり、搾取する様な人は
他にもそういう部分があるのではないかと疑わしく
人間性に信用が持てませんから、自分は断るべきだと思いますよ。

>なんと断ればいいですか?
バッサリ切りたいのなら、ホテル代で嘘をつかれた事を挙げれば良いと思いますよ。
「詐欺の様な事をする人とは付き合えません!」
で良いと思います。
それが言いにくいなら、一緒に居て楽しいけど
最初から友達感覚で(嘘も方便です)今後も
友達関係でありたい!
などと言うのでも良いと思います。

>付き合うつもりがないならご飯に行かないほうがいいでしょうか?
これはあなた次第です。
付き合うつもりは無いけど、友達として行くとか
暇つぶしとかならそれでも良いですし
先が無い人とこれ以上親交を深めたくないから行かないというのでも良いと思います。
    • good
    • 0

高収入だけどケチってだけでは


もしくは高収入自体が嘘かですね
    • good
    • 0

高収入と浪費家は違います。

高収入と言えば金持と思って女が近寄ってくるからでしょう。貴方もエッチして欲しかったらホテル代を出せばいいし、やりたくなかったら断ればいい、ご飯が食べたかったら自分の分は自分で支払えばいい。嫌なら断ればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!