プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は教えてgooで質問することによって、みんなから真剣な回答を貰って救われています。

教えてgooが良いのは無料だからだと思います。
やはり結婚相談所やマッチングアプリなど、金が掛かる媒体な時点で、人間のメンタルが削れるし、何かと金がかかる時点で良くない気がします。

皆さんは教えてgooや、無料の何かは好きですか?

A 回答 (5件)

市役所の法律相談とか、

税務署の予約制の相談とか、
無料の物は好きですね。
    • 1
この回答へのお礼

僕も無料のものはメンタルが削れないし、人間的な関わりが出来るから好きです!

このサービスは無料ですね。

いろんな考えや状況の人がいるな、いろんな悩みの人がいるんだなというのが見れますし、参考になることも多々あります。

他のことで忙しかったり、そのような気にならない時は閲覧しません。
そういった意味では気楽ですね。

いわば、テレビと同じようなものかと思います。
民法は無料ですが、無料だからとずっとつけているわけでもなく、見たいものだけをみたりしますよね? それと同じかと。

マッチングアプリは利用したことがありますが、サブスク系で、無料時は制限あり、、は利用の仕方次第ではいいなと思います。
いろんな人がいるなぁ、、という点ではこのサービスや日常と同じかなとも感じます。

利用したい場合のみ短期で課金するという形で。
読みたい新聞だけ購入する、、のと同じです。

もちろん、相手側からすると、長期が良いですから、3か月でこのくらいお得、、的なことをうたったり、プレミアムサービスなど出してきますが、それの価値があると思うときだけでいいかと思います。

深夜のテレフォンショッピングと同じで「今なら、2個でこのお値段」とされても、1個で十分な人にはお得ではなく、無駄、、なのですから、乗っからないようにする。 というような心持でよいかと。

食べ放題サービスも同じですね。普通に食べる量を考えて特になる人は稀だと思いますし、そこで元を取ろうと無理してたくさん食べるのに精をだしても、、となります。

金をとる側(サービスを提供する側)もあまりにも非現実的なことをしていれば客は減ります。なので、金をとる分だけの責任を果たさなければならないし、金を出す側(客側)もきちんと見極めた上で金を出す、、という責任があると思います。
    • 1
この回答へのお礼

サービスには確かに責任がありますよね。
自分の提供するサービスが人の役に立って、幸せの輪が広がって行ったら良いなと思います。

責任はしっかり考えなきゃですね。
ご回答感謝致します!

どちらも良い点悪い点があるので使い分けるべきかなと思います。

場所でも違います

YouTubeは無料で勉強が出来るのでとても重宝しました。

車を飼う際、ここで質問してもあまり皆さん詳しくありません。

YouTubeでみっちり3ヶ月くらい勉強してディーラーに行ったら営業マンよりも詳しくなっていました。

無料は良いですね、気が済むまでトコトン出来ますから。専門性高めたり楽しんだり自由自在です。
    • 1
この回答へのお礼

車に興味があるんですね。
好きな事って積極的に勉強しようと思えるし、それを人の役に立てられたら更に良いなって思います。
やっぱり無料と好きが一番ですね!
ご回答感謝致しますm(_ _)m

ネットであればまずはなんといってもブラウザーじゃないでしょうかね。

ブラウザーがなければ、何もできないといってもいいかもしれないです。
ここはアプリがあるので、スマホがあればできますが、
PCの場合はブラウザーがなければ、教えて!gooはできませんし。
YouTubeなども同様なことが言えると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ブラウザー...?つまりブラザーですね!

無料エロ動画大好きです

• 1
この回答へのお礼

ワイはマチ子ってサイトがすき!