プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性アニメキャラは見ている女性は嫌悪感を抱くって本当ですか?

A 回答 (5件)

全員が全員では無いですが、キャラによって不快な感情を呈するキャラはいます。



個人的に嫌いなのは、
・浅倉南(タッチ)
・毛利蘭(名探偵コナン)
・アスカ(エヴァンゲリオン)
・桃井さつき(黒子のバスケ)
です。

基本的に少年漫画は男の子が読むものであって、女の子は読まないという定義なのはベースなのでそれは承知してますが、やはりチェリーボーイが考える憧れの女の子像は、クセが強いと思います。
なかでも主人公の幼なじみというのが気持ち悪いです
なに幼なじみって。自分の住んでたところは男の子は男の子、女の子は女の子とつるむ環境だったので、ありもしない間柄にイラついてきます。
男の子とつるむならそれなりにボーイッシュな女子なら分かるんですが、ツンデレでベタついてくる、男にベタついてるのに、外見はやたら清楚なメス臭さが漂っているのが嫌です。
少女漫画の、主人公のイケメンの幼なじみとやらも嫌いでした。
    • good
    • 1

巨乳は嫌われるという方が居られますが、鬼滅の刃の甘露寺蜜璃やワンピースのニコロビンは好きです。

ルパン三世の峰不二子もそうですが、芯の強さがある巨乳は女性にも好かれると思います。
    • good
    • 0

あれじゃないですか


胸を強調してる場合が多いとか
そんなんじゃないですかね
    • good
    • 0

アニメキャラクターにはさまざまなタイプが存在します。


可愛らしいキャラクターや強い女性キャラクター
ダークファンタジーのキャラクターなど
好みは人それぞれです。

女性がアニメキャラクターに対してどのような感情を抱くかは
個人の好みや視点によりますが……
一般的には、女性がアニメキャラクターに対して
嫌悪感を抱くことは少ないと思います。
    • good
    • 0

今さらながらにワンピースを家族で見てますが妻も娘もそれほど嫌悪感を持つような女性キャラはいないですね。

娘が大好きなキャラはボア・ハンコックだったりします。妻が好きなのはニコ・ロビン自分が好きなのはフランキーですね。
自分的にはなんで出てくる女性キャラ全てがセクシー過ぎるスタイルと衣装なのかがちょっと気になりますが…当時は今よりももっとおおらかな時代だったんだろなと思います。

結論として、そのアニメを見る女性の個人差的な物が大きいように思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A