プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある品が落札され取引に入りました。
取引ナビで初回は出品者は連絡不要で相手からの連絡を待てとの事なので丸一日以上待ってましたが連絡無し。
落札時に付属品の要不要を確認してもらう内容にしてたのでついにこちらから挨拶兼ねて連絡くださいと入れました。
それから丸一日経っても音沙汰なし。
こりゃ危ないかなと思ってたら深夜にようやく連絡が来てました。
内容は「付属品〇〇は不要です。」とだけ。
その後こちらから内容確認連絡、なんとか今日発送出来た旨の連絡。
使い方にあたっての注意連絡。
それらに対する反応は皆無。
虚しく自分の連絡文がならんでるだけです。
今の人ってこんなですか?
発送も匿名だし、これこちらが黙ってたら終了まで全くやりとりなしだったのかなあと思ったり。

A 回答 (3件)

>いえ、人としてこんなでいいのかなってことです。


メルカリがこれに近く、最近(特に若い人)はこれが主流でしょうね。
メルカリでは、購入→発送連絡→受け取り連絡→評価→評価、この程度ですね。文面はほぼありません。
世の中、情報交換もLINEのトークの様な短文の集合体で行われ、さらには文章どころか文字も無くスタンプで済ましていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういやメルカリもそうか。
こんなことしてたら普通の会話、マナーも怪しくなるのでは?

お礼日時:2024/05/04 16:45

分かります。

そういう人もいますね。

黙ってお金払ってくれる大人しいだけの客なら大歓迎なんてすが、ちょっとした思い違いでトラブルにもなりかねないからある程度の連絡、挨拶で意思の疎通はして欲しいですよね。

まぁ、それでも買ってくれただけありがたいと思うようにしてますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>買ってくれただけありがたいと
それはそうですよね。
そうなんだけど…。 
何言っても反応のない人って不気味です。
こういう人にかぎって何かあれば突っかかってくるんじゃないかとか。
こんな人ばかりの世の中になったらどんな世界でしょうね。

お礼日時:2024/05/03 21:19

今は匿名でのやり取りが標準です。


今までいろいろあったのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、人としてこんなでいいのかなってことです。

お礼日時:2024/05/03 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A