アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代ぐらいの女性で化粧や服装、マニキュア等に凝り出すのは外見的に少しでも良くみせたい気持ちに目覚めるからですか?

50代前半の妻がそんな感じです。 30、40代の頃はほとんどノーメイクで、マニキュアもほとんどしませんでした。 ペディキュアは最近はしなくなりましたが、少し前はよくしてました。

A 回答 (10件)

うちの母がそうですね。


50代半ばですけど、子どもふたりが結婚して子育てが終了した頃から時間もお金も余裕ができたようで服買ったり髪型変えたりしてます。
誰かに見せるためというよりは久しぶりに自分自身を楽しんでるんでしょうね。
ただしペディキュアは「年とったら爪が割れるようになったから、その防止策」と言ってて、オシャレとは違う理由でした 笑
    • good
    • 0

子育てが終わって時間ができた。


推しの対象ができた。
日常で会う同性からの影響。
メディア番組から影響を受けた。
年齢的劣化を隠す必要性に気づいた。

好きな人ができた。
    • good
    • 1

それ、オシャレじゃなくて、浮気ですよ。


飾らないといけない理由ができたんです。
その年齢だと妊娠しないから、不倫内容もすごいんですよね。
    • good
    • 1

あの、非常に申し上げにくいのですが、奥様は旦那様以外の男性に恋をしていますね。


浮気してるかどうかは別です。
今後、化粧品やエステ、美容室に散財するかも知れませんが、奥様が綺麗になるのは良い事です。褒めてあげてください。
    • good
    • 0

おー、私も今そんな感じ。


前はノーメイクで服装も安くて動きやすいもの重視してた。

でも子育て終わって家計にも余裕出来たし、介護はまだ始まってないから自分の時間の余裕も出来た。
ふと鏡を見た時、小じわとか弛みとか、やっぱり老け込んだなと感じて、このままババァにはなりたくないと思った。

なのでお洒落というか、自分にお金かけることにしたよ。
1000円カットやめて美容室に行くようになり、シャンプーも高いの買うようになった。韓国コスメもいろいろ試しているところ。
メイク下手くそだからメイクの動画みたりして研究。

奥さまももしかしたらそんな感じなのかも?
きれいだねって褒めてあげてくれ~
そしたら照れるけど、
とっても嬉しい( 〃▽〃)
    • good
    • 0

旦那様にまた恋をしたか、よそで恋心を抱いているか、老いが加速するとあらがう気持ちが出るのでその結果か、どれかかなと。



どの原因だったとしてもオシャレする事は悪い事ではないのであたたかく見守ってあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

それまであまり気にしてなかった容色の衰えに、ハタと気がついたのでしょう。


綺麗だよと、褒めてあげてください。

日本の夫は妻を褒めなさすぎなんです。
    • good
    • 2

好きな人が他にできたという可能性もありますね

    • good
    • 0

そうですね。


私も50代後半ですが
老けが気になりだしたのです。
白髪、しわなど。少しでもカバーしたいんです〜。
経済的に余裕も出てくるお年ですし。
    • good
    • 2

人それぞれです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A