アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(軽くは、話し聞かないで真剣に回答を)
姉妹の連絡の取り方について。

私には、2つ上の同世代の姉がいるんですが、姉は、結婚していて、私独身なんですが、姉との連絡の取り方、姉は、よく、『緊急の時だけ、電話かけてきて!』って言うんです、それは、事故とか、両親がなんかあった、とか?の時に電話かけてきて!(-_-#)』とか言うんです、そんなん、ムリじゃないですか、私が、事故死とか、事故で大けがなんかしたら、姉に電話かけられる状態じゃないし、とか思うんですよ、ホントに。(-_-#)もっと軽く考えられんのかね、とか思う(-_-#)

姉妹とかいいつつ、他人ではないし、たまにでもいいから、何気ない事でも、聞いて私の対処してほしい、も思うんです。
それ拒否みたいな感じだし。

私基本あんまり姉には、電話してなく、まれに、ぐらいです。

真剣なんでコメントよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もあなたと同じような感じなんですが、

これ、あなたが独身で姉が既婚者ってところがポイントじゃないでしょうかね。
つまり、自分の家庭をもつと距離ができて、壁?と作りたがるじゃないでしょうかね。
自分の家庭、家ができると、なんというか、意識的に壁を作りたくなるんだと思います。
そうやって妹と少し壁を作りたいんじゃないでしょかね。
寂しいけど、そういう事だと思いますよ。
勿論、そうじゃない姉妹や兄弟もいますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうかな~。でも、私事故死とか大けがなんかしたら、姉に電話と言う場合ではないし。死んだら終わりやし。

はじめまして。

僕は兄弟、兄の立場で弟とは物理的距離は離れていますがわりとこまめに連絡を取る方ですが。
既婚している、という事は自分の意思だけで行動出来ないという事ですよね。
色んなことが想定出来ますが、実家の家族よりも今の家族の方が大事になってくるし、もしかしたら旦那さんが奥さんの家族をよく思っていないかも知れないし、お姉さんが実家や姉妹での関わりを良しと思ってないかもしれないし。(憶測ですので気を悪くしたらごめんなさい。)
何にせよ、どうしてその発言に至ったのかを本人に確認しないことには理由は分からないのでは?と思います。
姉妹、親子でもきちんと口にしないと伝わらない事はたくさんあると思うので、あなたがお姉さんと他愛のない会話や相談などもしたいと言うことを伝えてみてはどうでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

そおなんですよー。

で、いつもそうなんですけど、姉と離れている時は、電話すると、2、3秒で、電話切られてしまい、今日姉来て、会話のどっかで、『よーしゃべるな-_-#』と必ず言うんですよ、来てる間だけでも、話しはしたいもんなんですよ、いつもLINEも短いし。そっけない単語送ってくるし。