アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、毎日悩んでしまうことに制御が効かず、精神的に本当に辛いです。悩まないように、無理やり趣味に逃げても、趣味を止めてまで、悩み始めたりします。自分で悩みに行ってるような感覚もあって、よし、悩もう!みたいな気色悪い感覚に物凄く陥ってしまいます。

このアプリに出会ってからさらに加速し、気がつくと、何百件以上の悩みを打ち明けていました。勿論参考になるご意見もある一方、さらにさらにと、解決に導くような回達を求め、解決する事はなく、もうキリがなくて、歯止めが効かなくなってる状況です。そこでこのアプリを何度も削除したのですが、また悩み始めて気が狂いそうになったら、再インストールしだしたり!このアプリを削除してる期間にも、YouTubeや Googleで、悩みについて、検索しだしたり、もうどうしたらいいかわかりません。悩んでもいいじゃないかだとか、そんなに思い悩んでと意味がないとかの簡単な言葉ではもう制御できないところまで来ています。
もう気がつくと、何百件もこのサイトに悩みを打ち明けて、勿論参考になる回答もありますが、もっともっといい回答があるのではないかと求め始め、いくら質問しても意味がない気がし始めました。

何度も何度も悩まない方法とか、楽観的になる方法とかネットで調べて、自分自身でもただ悩むだけじゃなく、改善策も探したり、自分なりに悩まないように思考したりしましたが、やっぱり悩むことをやめれません。

一日中悩んでるだけの1日で何してんだろう俺って切実に思います。

こんなに悩んでしまう理由の一つとして、来月から新社会人が始まる訳なのですが、卒業から3ヶ月近く休みがあり、暇な時間が圧倒的に増えたのも要因の一つだと思います。
このアプリを強制的に削除したとして、また悩みたい!と病的な感情が抱いたら、今後どうしたら良いのでしょうか?このアプリがなくなってもYouTubeやGoogleなどの他のツールにまた悩みは探しの旅に出かけると思います。もううんざりです。
強制的に悩まないようにしたら何かしらの心境の変化はありますでしょうか。

どうしたら変われますか。本気でアドバイス頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

実際に仕事が始まれば、悩んでいる暇はなくなるのではないですかね。

とりあえずは‥。そのあとでも、悩みは尽きないとは思いますが、とりあえず‥汗。

ともあれ、どの業界の『デザイン』なのかはわかりませんが、現在は売り手市場なので、かなり有利に自分に合った会社に就職できたのではないのですかね。私の甥っ子達も、私が転職した平成不況のど真ん中とは異なり、かなり恵まれた環境、福利厚生、等々…、恵まれている様に思いますから。

私も悩む性質なので、認知行動療法的に『悩み』そのものを作品のテーマにして表現・発表して昇華させてますよ…汗。『悩み』そのものをテーマにすると、好き嫌いは大きく分かれますが深みのある作品になります!!さらに引き算的にシンプルにして行けば、普遍的な作風になって行くのではないかと手ごたえを感じています。

…私が平成不況のど真ん中で就職した零細デザイン事務所では、大手広告代理店の下請け孫請け仕事ばかりで…、遣り甲斐とか生き甲斐とかとは程遠い世界でしたね‥‥。コロナ中に連絡とった元同僚の話では、コロナの十年前から既に総デジタル化されて、リモートワークで社長と直接会ったのは三年前だとか‥汗。

…補足的に…、私は、パニック障害のため、抗うつ薬のSSRIのパキシルを服用していた時期があります。私には良く効いたのか、驚くほど『悩む』ことがなくなりとても生きやすくなった感じを今でも覚えています。…しかし、反面、作品は多作になり内容は薄っぺらくなりました。服用当時は自分では気づきません。良心的な取引先に指摘されました‥冷汗。

表現作品は、九割以上無意識の領域で『悲観』と『楽観』を激しくせめぎ合い、深みを増して行くのだなあと思いました。…脳内伝達物質、畏るべし…とも思いました。

『悩み』は程々に大切だと思います。適度に悩むためには、自分に合った工夫が必要ですね。現在の私には『家庭菜園』がピッタリです。私が育てた野菜たちをモチーフにした作品も好評でした!!
    • good
    • 0

先ずは病気を何としても治したくて徹底的に、毎日1日中色々調べまくりました。


そしてあらゆる方法を試したり調べて行ったら、船瀬俊介という人の動画を見つけました。
その人は「そもそも病院が病気を治してくれる場所という認識自体が間違いだ」と言ってました。
それが本当だったら面白いなという好奇心によって、
一か八か色々試してみました。
・歯磨き、シャンプーを止めた
・一日一食にして一日断食も何回かしてみた

とかです。

それで暫くしたら慢性病が治っていました。
解決したいならやはり、
徹底的に調べ続けて解決に向かう行動を試し続け、リスクを追ってでも解決する意志で前に進むことですね!
    • good
    • 0

問題が無ければ悩んだりしません。

なので、原因の解決したら悩みは無くなると思います。
私も悩んだり質問をこのアプリでしていますが、何一つ改善しません。

結局は自分の問題の原因を自分で解決するしか無いです。
本気で改善する気があれば自分で勉強して解決する筈です。


私は長年悩んでいた慢性病を、自分で調べて病院逝かずに治しました。
あなたも本気になればできます。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような悩みの改善策の調べ方をされてますか?

お礼日時:2024/05/05 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A