dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛の色んな要素と顔の造形って比例要素になっている気がしますが、気のせいですか?
•付き合うまで
顔が整っている人は顔がブサイク,ブスの人と比べて交際に至りやすい。対してブサイクブスの人は交際に至るまでの道のりが険しいor交際できない
•見た目の維持費
魅力的な状態を維持するためには金がかかるが、顔が整っている人は維持費がブサイクブスと比べて安く、ブサイクブスは元の顔の酷さによっては維持費がとてつもなく高い
•交際後の周りの反応
顔が整っている人は誰かと交際していると知られると「だよねぇ」「そりゃいるよねぇ」みたいな反応だが、ブサイクブスが誰かと交際していると知られると驚かれる、侮辱される、交際相手を馬鹿にされるなどのことが起きる可能性が高い
•性格の良さ
顔が整っている人は学生時代から周りから良い扱いを受けていたため性格が良い人は多いため交際したら長続きしやすいが、ブサイクブスは学生時代に周りから悪い扱いを受けているため性格が捻くれている人が多く、交際できても長持ちしない可能性

質問者からの補足コメント

  • ※追加
    •服装
    顔が整っている人は似合う服が多いため、服装次第では更にカッコよい、可愛く見えるが、ブサイク,ブスは似合う服が限られるため、せいぜい雰囲気が少しマシになる程度

      補足日時:2024/05/05 23:15

A 回答 (3件)

その通りです

    • good
    • 0

最近やけに顔いじってるっぽいの多いから


事の本質を見誤ると
エライのを掴まされることになる予感
    • good
    • 0

比較しても顔は入れ替わらないので考える価値のない要素です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています