アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石原さとみと亀梨和也が出ている、「Destiny」って、吉高由里子主演の「最愛」に似ていませんか?

・犯人が不明
・登場人物の年齢設定が似ている 30代半ば
・メインキャストは、過去に関わりがある
・過去に殺人事件が起きている
・登場人物が医者や検事、警察など
・韓国ドラマっぽいけど、日本のドラマ
・田中みな実が出ていて、結局殺されるか自殺している役
・吉高由里子と石原さとみは、同じくらいの知名度

TBSとテレ朝ですが。。

質問者からの補足コメント

  • 恋愛要素ありの、ミステリーなどなど

      補足日時:2024/05/06 22:59

A 回答 (3件)

雰囲気が似ていますね。


もっというと、『Nのために』『リバース』とも似ています。

『Nのために』と『リバース』は湊かなえさん原作で奥寺佐渡子さん脚本です。
『最愛』と『Destiny』はオリジナル脚本ですが、『最愛』の脚本が奥寺佐渡子さんです。
『リバース』『最愛』『Destiny』は過去の事件を探っていくストーリー進行です。
『最愛』と『Distiniy』は田中みな実さんが出演していて音楽が同じ。
『Nのために』と『最愛』はお父さん役が光石研さんです。
『Distiniy』のカオリのお父さんが光石さんでしたらよかったのに。
雰囲気が似ているだけでストーリーは違うのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、雰囲気が似てますよね。
リバースというドラマは、初めて知りました。
今度確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/07 22:44

どちらも観ていますが、ぜんぜん似ていません。



ただ学生時代の出来事が、現代につながっているだけで、まったく違う話。
この程度を似ていると言うなら、莫大な数の似たドラマがある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2024/05/07 22:44

背景設定が似てるってことですか



https://ja.wikipedia.org/wiki/Destiny_(%E3%83%86 …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E6%84%9B …

最愛はみていませんが内容は異なりますね

漫画でも主要キャラの1人が早々に死ぬのは定番です。
定番化しても仕方ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背景設定です。内容は違います。

お礼日時:2024/05/06 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!