プロが教えるわが家の防犯対策術!

名探偵コナンってあと10年後も続いてると思いますか?

A 回答 (5件)

今のクオリティーの維持が難しくて、終わってると思う。



原作家の青山 剛昌ももう60歳です。
新しいアイディアも厳しく、アシスタントが有能でないと無理。

もしかしたら、さいとうたかおのような制作方法に切り替えれば
続けられる。
原作家は冠だけ、後は有能なアシスタントが総てを制作する。
版権のの青山 剛昌が持ち、版権の利用料を受け取る方式。

これなら100年でも続けられるが、

今のやり方では、10年は続けれれない。
ネタ切れ、ストーリー、アイテムの陳腐化から飽きられる。
    • good
    • 1

もう工藤新一時代を外れてますよね。


少年探偵団とか毛利蘭とかこういう周辺の人々も何故成長しないのでしょう。
少年探偵団のメンバーはいつまでたっても子供のまま。
この状態がおかしい。

これからのストーリーとして
コナンが工藤新一に戻り、
黒の組織を討ち、毛利蘭と結婚とか、そういう方向に
展開していく物語を見てみたいと思いませんか。
    • good
    • 1

10年は軽いでしょう


サザエやまる子思えば
    • good
    • 2

続いてるでしょう


作者は既に、原案からも外れているはずですよ
    • good
    • 1

流石に無いと思いますが、今のサンデーの惨状を見ているとあり得ない話ではないのが怖いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A