プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の『そこまで言って委員会』は面白いと思いますか?
リベラル色が推してる感がありますが。
自分は面白いと思います。リベラルの考えが分かりますから。保守派が嫌ってた竹中平蔵氏が出てるのが皮肉がありますよね。またグラビアアイドルのRaMuさんが以外とはっきりとした意見を言いますよね。それがいいです。

A 回答 (4件)

さきの回答者さんが言われる『たかじんの そこまで言って委員会』の時代って、天皇制や憲法論議など、きわどいテーマで、なおかつコメンテーターが左派と右派の両方で、きわどい発言が飛び交うところが興味深かったですね。


 当然のことながら、どちらの発言に対しても視聴者から番組に対して抗議の電話もあったと思いますが、そんなクレームにもめげず、ちゃんと議論を成立させる興味深さがありました。

 でも、たかじんさんや三宅さんが亡くなり、司会の辛坊治郎さんも居なくなって以降、日本人にとって本当に必要な議論を避けて視聴者からクレームがつきにくいテーマばかりになってしまっているような気がします。
    • good
    • 0

三宅氏が亡くなって見るの辞めました

    • good
    • 0

じんちゃんが亡くなってから、関西も左寄りになってますね。


東京を気にしなくていいという風潮が消えつつあります。
    • good
    • 0

やしきたかじんさんが降りてからはほとんど見なくなりました。


昔はトークショーでしたが今は討論番組って感じなので。

やしきたかじんさんはラジオパーソナリティもやられていたそうで、番組を魅せることをすごく意識していたのだなと思います。
特に最後はどんな考え方の人も不快感を残さない締め方をしているように思えました。
しかしアナウンサーが司会するとただの討論番組になっちゃうんだなと。

まぁ亡くなってしまった人のことをいつまでも言っても仕方ないんですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A