アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディレクターの言うとおりにしているのかもしれませんが、それにしても、コメントがつまらなすぎます。あんなのならアナウンスだけのドキュメンタリー番組の方がよっぽどいいのに、なぜ面白いことを言わせないのですか?

A 回答 (9件)

>不味ければ不味いなりにでまかせを言えばいいし。



彦摩呂などプロのグルメタレントはそれができたんですよね。
不味くても「不味い」とは言わずに違う方向や見方で褒める。

それが最近の芸能人は
台本にないことは喋れないくらいに語彙力がないんです。
「頭がいい」ように見えるのは台本があるから。
だいいち、ホントに頭のいい芸能人はそんな番組には出ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人の質が落ちているんですかね。

お礼日時:2024/02/19 11:52

言ってるけど 「伝わらないから変えてください」って指示されてるか、


編集でカットされてるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらなんでも小学生でも言えます。

お礼日時:2024/02/20 10:54

やってんだか、やってないんだか、どっちなんだい??的な声出してますよね。



あぁ~

いぃ~

うぅ~

的な、、、

完全に馬鹿です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言語化というのは人間の証です。

お礼日時:2024/02/19 18:42

お店に タレントに個々の店の品が一番おいしいと言わせますから


ただで食材を提供してください
とタレントに食べさせて番組の経費を安く上げさせているからです
若者に人気の若手の男の子を入れたり 番組宣伝でただで出演している役者を使います。
知り合いの所に来た番組関係者は宣伝費として
さらに10万払えと言ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなりに宣伝費を取るなら説得力ある褒め方をしないとだめです。

お礼日時:2024/02/19 11:56

んー、美味しい!…ばかりですね(笑)



表現も乏しいけど、それよりも大して美味しくない物も美味しいって嘘が多すぎかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yeah(^O^)/

お礼日時:2024/02/19 11:53

ドキュメンタリーにしたとして、そんなの誰が見るんだよ。

人気タレントが出ていることに意義があるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺が観る。

お礼日時:2024/02/19 11:51

行き当りばったりのロケで


ロクな打ち合わせもしていないから局側がコメントを作れないんです。
それでタレント側に丸投げなんだから
タレントも何を言っていいのか分からない。
結局自分の出しネタで時間を埋めるだけになってしまう。
最近のテレビの質ってあんなもんです。

そもそも、味が伝わらないテレビで
料理の味を紹介しようとすることがヘン。無理がある。
店にヨイショしているだけのコメントでも通ってしまうから
タレントもあまり真剣に向き合わないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、本当においしければいろいろと言葉もわいてくるでしょう。それを芸能人はそれなりに頭いいのだから面白く表現できるのでは?不味ければ不味いなりにでまかせを言えばいいし。

お礼日時:2024/02/19 08:57

食べ歩きに面白いことはいらないから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるだろ。どんぶりの中のハーモニーとか。

お礼日時:2024/02/19 08:47

語彙が少ないほうが、語彙が少なくなってきた世の中にウケるからです。



世の中のレベルに合わせているだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人がかわいそう。

お礼日時:2024/02/19 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A