アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2男子です。僕が入っている委員会では、毎週木曜日に朝自転車がきちんと停められているか点検する活動があります。今年4月?5月?に委員会に入ってから、思いっきり委員会を忘れていて1度も委員会に行ったことがないです。昨日同じ委員会の人からLINEが来て思い出しました。今日行くのですが、委員会の先生は新しく入ってきた先生でどんな先生なのか分からないので、今までのことをどう謝ればいいのか、逆に何も言わない方がいいのか分からなくて怖いです…。絶対怒られますよね…どうしよう…。

A 回答 (3件)

シラッとするのは、


「渡世の仁義」に外れます。

この世を渡る人としての、
仁と義ですよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!( ;꒳; )
参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2023/05/18 07:26

素直に正直に話せば?


何も言わなければ、ばれたときに、その先生が「舐めてるのか!」と更に激怒するけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
そうですよね(´;ω;`) 参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2023/05/18 07:24

その程度のことなら大丈夫ですよ。


先生に会ったら
「これまで忘れていて、今日初めて来ました。
これから気を付けます。」と一言言っておけばいいです。
好印象になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!(´;ω;`)
参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2023/05/18 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!