アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、新社会人や一人暮らしを始める直前、どのような心境でしたか?色々落ち着いて、あとは心を整えるだけくらいの感覚でしたかね。

自分自身死ぬほど後悔してるんですけど、自分はあと1週間後に知らない土地で初めてとの一人暮らしと新社会人が始まるというのに、あまりにも多くの予定が立て込んでいて、気が休めなくて本当にキツくて…。
新社会人となる上で、自分はクリエティブな世界に飛び込むのでそれはの勉強もして準備したかったのにさまざまな予定によって、自分の時間が一ミリも作れなくて…。
明日は免許の本試験、他は、住民票とマイナバーカードの手続き、家電製品の購入手続きと配送手続き、免許の本試験後には、免許センターに行って学科試験を受けないといけない、引越しの用意、荷物の詰め込み、最後の最後で抱えきれないほどの予定が詰め込みすぎて、面倒すぎるし、なんで最後の1週間くらい余裕もってリラックスしたかったのにという思いで本気でダルすぎます。

一番のネックな原因として、免許をいまだに取得できてない事で、3ヶ月前から通い始め、引っ越す前に取得しておきたかったので必死に通い続け、明日卒研というところまで来ましたが、引っ越す3日前に卒検受けるようなギリギリで生きてるやつって馬鹿すぎせんか。普通もっと前に取得しておくべきでしょ。世の中のどこに引っ越す直前まで、教習所に通ってるバカがいるのでしょうか。
もっと早く免許取って、運転の練習くらいして余裕もって地元離れたかったのに、どんだけ自分ギリギリやねんと自分自身が死ぬほど憎くてたまりません。

皆さんにお聞きしたいのは、社会人になる前に仕事の勉強をしておきたかったのに時間が作れず、不安なまま働き始める事。
また、引っ越す前に少しゆっくりして余裕を持って行きたかったのに、最後の最後に予定が詰め込んで、とても息苦しいし、精神的に物凄く疲れて知ってますを最悪すぎる状況で気が狂いそうです。

皆さんって、こうゆってあり得ないほど予定が立て込んでても、イライラして他のことが手につかなくなったりする事はないですか?こうゆう状況ですら、自分の趣味を保てるくらいの心の余裕を持つ事は出来ますか。どうしたらいいですか?どうしたらこんな状況でも余裕持てるんですか。

こんな状況でもどうメンタル保てばいいのでしょうか。新生活に対して死ぬほど不安で夜中吐いてたりしていましたが、最近はそんな不安を感じるまでもないくらい余裕がなくて、皆さんが同じ立場だとしたら、別に動じないですか?

わがままかもしれませんが、引っ越す前くらいは、地元の海で黄昏てリラックスして、よし頑張っていこう!くらいの余裕を持ちたかったのに、免許もまさか残り1週間で取得しなければならないアホみたいな予定の組み方だし、まだ数え切れないほどの予定の多さでパンクしそうで死にたいです。

皆さんが新生活の頃はどのような心境でした?
もっと余裕持ってたでしょ。

つまりこんな状況でして、気持ちを落ち着かせていきたいのに、さらに不安が募るばかりで焦ってしまっていて、どうメンタルを保てばいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

とりあえず。

免許とりましょう^ ^
仕事はね、入ってからで大丈夫です。
そんな事前に出来ることなんて免許取る事で充分。引っ越しは、とにかく三日分の着替えとレンジと冷蔵庫と洗濯機があればなんとかなる。
一番大切なのは、元気なあなたで初出勤することです。
なんとかなる。てか、なるようになります。
    • 0

自分犠牲は他人にも影響でます。

今建ててしまった無理な計画は仕方ないので、迷惑かけてしまったのなら謝り、次に活かしていけばいいと思います。

今できる事は最善を尽くすことです。
自分の今できる範囲で精一杯成果を出して少しずつできる範囲を広げればいいと思います。
こうやって質問できているという事は、改善しようというあなたの気持ちの表れです。なんとかなります。
    • 0