アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドクターマーチンについて質問です
去年の12月の終わりぐらいに初めてドクターマーチンを買いました。
ドクターマーチンってオールシーズン行けるんですか?
それとも春秋冬は行けるけど夏とかは履かない方がいいですか?
こんなに高いブーツを初めて買ったのでずっと大切に履きたいので、教えて欲しいです。

「ドクターマーチンについて質問です 去年の」の質問画像

A 回答 (4件)

服装次第だと思います、バランスが良ければオールシーズンいけると思いますけど、夏は蒸れて傷みやすいと思うので、こまめに手入れや陰干しをしてあげると良いかもです。

    • good
    • 0

ファッション的におかしくはないけどブーツだからね。


頑張ってね。
    • good
    • 0

ドクターマーチンカッコイイですよね!



夏にも履いている人います。
オールシーズン、イケます。
こだわりコーデなのねって思うけど、暑さ、蒸れ、半端ないだろうなって思います。
他人から見ても暑いー。
暑さと蒸れで、ブーツの中の菌の繁殖…半端無いと思います。
なので夏はお休み&乾燥で、メンテナンス期間にしてあげてください。
    • good
    • 0

駄目ということではなく、単純に、夏服にこの真っ黒で重たいハイカットブーツは合いにくいのではないかと思います。


あと見るからに暑苦しさもあります。ファッションにおいて季節感は大事にした方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています