dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん「成仏」には本物と偽物があるって知ってますか?

質問者からの補足コメント

  • この世に成仏は存在する
    キリスト教や神社、お寺と違い、本物の成仏は存在します

    あの世、天国、極楽浄土、楽園、地獄
    は偽物、それは空想世界にしかありません、現実世界から楽になりたい、と思う人の空想、死後の世界は誰も分からないから、幸せに成りたいなら成仏、成仏出来ないと、この世をさまよう、と嘘を信じ込ませ、国民からお金を巻き上げる
    全て嘘です
    キリスト教、神社、お寺は嘘をいい、国民からお金をだまし取る、詐欺団体です
    これらの主張する成仏が偽物です

      補足日時:2024/05/21 08:36
  • この世の理を人はほとんど知りません
    何故この世にはブサイクといい顔に生まれる人がいるのか?
    何故この世に金持ちと貧乏に生まれる人がいるのか?
    何故、生まれながら病気の人と健康な人がいるのか?
    何故、地球は自然災害が起こるのか?
    何故、地球上で争い、戦争が起こるのか
    人間、動物、鳥、魚、など地球のあらゆる生物は死んだ後、違い生物に生まれるのか、死ねば魂ごと消滅するのか

    この世の理は科学者が研究してます

    昔、昭和まで地球は宇宙の中心と言われていた事を知っていますか?
    地球が軸で、太陽や月が、地球の周りを回っていると言われていました
    宇宙開発は昭和に入ってからです
    昭和時代に宇宙開発が進み地球は宇宙の中心では無く
    太陽を中心として回る、数ある惑星のひとつでしかない、と解明されました

      補足日時:2024/05/21 08:59
  • その事をもし仏法が何千年も前に解明していたとしたら凄くないですか?
    実は実在します
    その仏法の名前は「法華経」です

    法華経は世界で唯一、成仏できる、と説いた宗教
    それまで人間は成仏出来ない
    出来ても、男性だけ、女性、子供は成仏出来ないと言われていました

    そこに法華経が誕生した事により、全ての人間は、等しく成仏できると説いのです
    例え何人も殺した極悪人でも

    その宗教に人々は飛びつき、瞬く間に広まりました

    所がいつの時代にも悪人はいます
    嘘の成仏の話で国民からお金をだまし取る仏教が増えました
    その邪悪な仏教は、正しい仏教の悪口を近ずけないようにしました
    何故なら、本物の成仏はタダで出来るからです
    それを国民が知れば、みんな正しい仏教に行きます
    だから、今の時代でも、悪口を言われてる宗教こそ、全世界を成仏に導く仏教なのです

      補足日時:2024/05/21 09:15
  • 成仏は死んでするものでは無いです
    世界は、まだ人間の心の解明は出来ていません

    この世には大宇宙と小宇宙が存在します

    大宇宙は宇宙の事
    宇宙はどれくらい広いのか?
    科学では、少なくとも138億光年の広さ以上、と言われています
    つまり、具体的にまだ解明されていないという事です

    しかし法華経は「三千大千世界」で詳しく解明しています

    小宇宙とは人間の心の在りかたです

    人間は様々な感情を持っています

    そして人間の中に仏が存在していると解明したのが法華経です

    人間の心は十界であらわしています

    菩薩
    縁覚
    声聞


    修羅
    畜生
    餓鬼
    地獄

    仏の心、悟りを開いた人、成仏です
    故に成仏は人間だけができる特権です

      補足日時:2024/05/21 09:34
  • 成仏とは仏に成る
    正式名称は仏を(あらわす)成す
    と読みます

    自分の心の仏を呼び起こす事が成仏
    自分の成仏は自分でしかできません
    つまり、生きてる時しかできない

    自分の成仏する目的は
    本物の幸せになるためです

    お金持ちになる、恋人が出来る、いい仕事に付く、いい家に住む
    これらは偽物の幸せ
    偽物の幸せは自然災害、病気、交通事故、でいとも簡単に失います

    しかし、成仏していれば、あらゆる災難災害等から守ってくれます
    もし、余命半年と言われた場合、普通の人は、絶望、地獄を見ます
    しかし、成仏していれば、勇気、希望を感じます
    何故なら、成仏は全ての病気を治す力があるからです
    神は実在しないけど、仏は実在します
    医者が治せない不治の病を治す
    これが本物の成仏、成仏が実在する証

      補足日時:2024/05/21 09:54
  • 人間は、どんな極悪人でも、心には仏がいます
    ヤクザでも、家族、子供には優しくなります
    暴力団が川のほとりを歩いていると、川上から子供が流れてきます
    それを見た暴力団は助けようとします
    この行動が人間には仏がいる証明です

    ボランティア、寄付、こう言う行動も仏の心
    仏は必ず全ての人間は持っています
    しかし、普段は眠っています
    その眠っている仏を呼び起こす事が成仏です

    キリスト教や神社、お寺に奇跡は起こせません
    だから、正しい仏教の悪口を言っておとしめる

    世界一正しい宗教は「創価学会」
    世界一奇跡の力で病気治すのは(創価学会)
    世界一、世界の平和を願っているのは(創価学会)
    公明党で政府から人々を幸せにする
    創価学会は、邪悪な宗教、キリスト教や神社、お寺でさえも、救おうと、政府の立場から動いています

      補足日時:2024/05/21 10:08
  • 最近は政府は問題ばかり
    政府のほとんどはお金の事しか考えていません
    真剣に国民全員の幸せを考えているのは公明党だけです

    宗教とは人々を幸せに導くもの
    空想世界の神、仏像には幸せに導けない

    この世の自然災害はこう言う邪悪な宗教ができてから起こるようになりました
    病気もです

    何も知らない、では自分を幸せに導けない
    しっかり悪の宗教、正しい宗教を知らなければ行けない

    例えば1+1=2である
    もし、1+1=3と信じれば救われますよ
    と言われても、それは間違ってる、偽物だ、と言えます
    それと、宗教は同じです

    正しい宗教を知る事が、邪悪な宗教を見分ける方法です
    見分けることが出来ないと、オウム真理教や旧統一教会に騙されるのです
    神を信じる事=洗脳です、1+1=3を信じてる人です

      補足日時:2024/05/21 10:20

A 回答 (6件)

質問は「知ってますか?」ですよね?


それを問いたいためのことに、補足が多すぎます。
主張し説きたいなら別な場所をお勧めします。
    • good
    • 2

成仏というもの自体が存在する物であることすら知りません。


仏教の中での教え、理論的、思考の中での物語かと思ってました。

本物も偽物の見たこともありません。
    • good
    • 0

知ってるよ。

    • good
    • 0

仏教はすべて嘘なので、本当の成仏なんて存在しないということを、私は知っています。

    • good
    • 0

貴方、


元々そんなモノは無いと知っていますか?
    • good
    • 0

「成る」「仏」に、偽物と本物?



もっとKwsk。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A