電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポールセンのPH5シリーズの様な照明って他のメーカーでもありますか?
「オーデリック」で同じようなのがあったのですが他にもあれば教えて下さい。

また、これ類似品との違いってどんな所なのでしょう?
当然、PH5がいいのはわかるのですが値も張りますし...。
仕様的なものがほとんど変わらないのであれば類似品でも問題ないですし。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

類似品はちょっとわかりませんが…。

本物は「放たれる光」が主体です。
いかに美しい光が放たれるかを緻密に計算したものが、結果としてあのカタチになったという事です。
(昔図面を見た記憶がありますが、非常に細かく光の流れのようなものや数字が書き込まれていた記憶があります)

比べて偽物は単にそれにカタチを似せただけであって、「見た目」主体なのだと思います。

寸法や角度、材質等は「計算され尽くした本物」だからあのカタチに意味があるのであって、微妙にずれてる偽物ではあまり意味は無いかと。

高いにはそれなりのわけがある、と言ったところでしょう。

質問者さんの言う「仕様的なもの」が察しきれないのと、私はついつい「偽物買うくらいなら、他の妥当な値段のオリジナル買えよー」と思っちゃう人間なので、ちょっと「本物と偽物は違いますよ」的な回答になったかもしれませんが、ご参考まで。
    • 0