プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の習い事のグループLINE 35名
特にルールはないんですけど、例えば先生が
少し遅れます。と連絡あったら読んだ人は 
例えば一人が代表して分かりました。と返信するか35名もの人数だから見てスルーで良いのかどちらが常識ですか?私はいちいち分かりました。だけの返信するのも他のメンバーに通知がいって申し訳なう思うのですけど。

質問者からの補足コメント

  • 欠席の連絡が、スルーということですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/09 12:14
  • 連絡LINEならどうでしょうか?
    たとえば、試合が何日 何時にあります。の場合、これもスルーでいいと思ってるのですが(^_^;)

      補足日時:2024/05/09 12:15

A 回答 (9件)

35名がそれぞれ返信したら、ウザいです。



10名ほどのLINEでも一人がスタンプを送ってきてウザいと思っていました。
なので、返信不要と言う事にしました。

常識的に返信は無しが妥当だと思います。
既読数で判断できます。

出欠の返事は別です。
    • good
    • 2

出欠集計が簡単にできる「調整さん」というアプリがあります。

スマホ、パソコンでもつかえます。修正、メモも書き込めます。 https://chouseisan.com/l/post-132167/
    • good
    • 0

限定→前提

    • good
    • 0

連絡はすべてスルーがいいとおもいます。


スタンプなどがいちいち来ても先生が煩わしいだけです
なにかの申込み希望者に要返信など特別求められている場合をのぞいて。

学校のプリントもそうですが、読む限定なので、代表者一人による返信も不要だと思います。
代表者がわかりましたと返信したところで、ほんとうに全員読んでるかはわからないから意味がありません
    • good
    • 0

既読数で読んだ人の数は発信者が把握できると思います。

不参加を連絡しなければならない場合だけ返信すればいいのではないでしょうか、
    • good
    • 1

出席も欠席も既読スルーです。


イベント等も、スルーですね。ただ、参加
、不参加を集計する連絡は、
はい、田中参加します。
みたいにLINEいれますね^ ^
    • good
    • 1

わかりましたと答える人はそんなこと考えないんでしょう。

35人がわかりましたとそれぞれ送ったらうざいです。
職場のグループLINEならわかりましたとみた人全員に返信するように求められることもありますが、習い事なら返信したくないですね。
    • good
    • 1

40名です^ ^

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/09 12:13

会社内のLINEでは、既読スルーですね。


少し、冷たい感じがしますが、なれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何名のグループでしょうか?

お礼日時:2024/05/09 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています