dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活における普通のスペックってこれですよね。
星野源並の顔、MARCH、身長175、年収600。
多分これ揃ってたら世の中の上位1割くらいには入りそうですけど…
女性って厳しいですよね。

A 回答 (15件中11~15件)

身長だけ見ても少ないのに、平均年収の2,5倍・・・


コレだけでも「独身で居たら良いね!」って感じだし「いろいろ騙されないでね!」って感じです。w
    • good
    • 0

普通の自由恋愛で結婚している世の中の多数派の人達は、そんなスペック全くなくても、普通に結婚してます。



婚活となると、条件から入る形式になって、
途端にハードルが上がるんです。
結婚相談所や婚活パーティーなどの形式が、
自由恋愛とは違う以上は、仕方ないと思います。
    • good
    • 0

普通ではありません



星野源は才覚がある故にあれでオッケーとされているだけです。

バイアスです。

星野源顔ではなく、星野源ならば許されると言う事です

なお学歴に意味はありません

マーチの相手はマーチ

高卒の相手は高卒

身長は足切り要素で170以上なら良いというもの。運転免許証のようなもの。

年収はご本人の魅力に見合った形にしないと馬鹿を見ます

普通というのはないし、婚活はお互いに相互的に作用するものです。

片方の希望だけ見ることに価値はありません。

こーいうのを、取らぬ狸の皮算用。と言います。

結婚したなら言えば良いですが、結婚も出来てないのにそんな事だけ言うなんて恥そのものです。

どんぎつねならぬ狸女ですよ。
    • good
    • 0

……性格にモンダイあるんや

    • good
    • 1

婚活だったらそうなるんじゃないですか?



普通に出会って恋愛してということができていない人の集まりですよね。

目に見えたスペックで選ぶなら、少しでも見目が良く、頭もよく、収入も安定している人がいい。
とても当たり前の欲求のように思えます。

性格なんて婚活で図り切ることはできません。
顔も頭も収入も妥協して、交際してみたら性格もクソだったなんて嫌じゃないですか。

私は男性ですが、普通に恋愛できていないのに結婚したいと思うような人は、それ以外である程度ハードルあげられても仕方がないんじゃないかと思いますよ。

それが嫌ならちゃんと恋愛して結婚すればよいのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A