アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西船橋駅駅から東西線を利用して後楽園まで通勤予定です。

乗り換え先は南北線、丸ノ内線どちらの方が通勤が楽だと思いますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



西船橋⇔後楽園でしたら、

西船橋駅
↕JR中央・総武緩行線
水道橋駅

西船橋駅
↕地下鉄東西線
大手町駅
↕地下鉄丸ノ内線
後楽園駅

このどちらかの方が良いですね。

地下鉄南北線だと、

▪飯田橋駅まで行くので遠回り。
▪飯田橋駅での東西線⇔南北線の乗り換えが遠い。
▪南北線後楽園駅が地下深い。

率先してお勧めしません。
    • good
    • 1

五十歩百歩という奴ですね。


大手町、飯田橋ともに改札を出ての乗換でかなり歩きます。
後楽園駅も南北線と丸ノ内線では位置が違います。

後楽園から先の最終目的地次第ですが飯田橋が五十歩で大手町が百歩でしょう。
    • good
    • 0

職場が後楽園駅の近くなのですね。


それなら、大手町駅並びに丸ノ内線経由が良いでしょう。
南北線経由も良いかも知れませんが、南北線ホームはかなり地下深い一方で、丸ノ内線ホームは高架駅なのでこちらが楽でしょう。
    • good
    • 0

値段は高くなるけど


「通勤が楽」を優先するなら
JR総武中央各駅停車で水道橋が
一番かと。乗り換えもないし。

遠回りしてまで混雑率ワースト3に入る東西線の
利用はあまり賢い選択じゃないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのルートは会社から却下されました

お礼日時:2024/05/11 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A