アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年です。親目線で、留年するも大学卒業しニートと退学し一応働くではどっちがマシですか?親は元々の将来の夢を応援してくれていましたが、正直その職業に就ける自信は全くなくなりました。留年も90%確定しています。普通に現役で卒業して就職すると言うのが親孝行だと言う事は十分に分かってます。

A 回答 (5件)

どっちも嫌ですね。


留年しても卒業して普通に働いて欲しいです。
    • good
    • 0

親孝行とか他人目線ではなく、あなたがどうしたいかで決めてください、



損得勘定や他人軸はすてて、自分が惹かれる方、ワクワクする方、楽しいほうに。
思考をとめて、自分の直感(宇宙の叡智)に耳を傾けて
    • good
    • 2

何故、留年して卒業するとニートになってしまうのでしょうか?そこが謎ですね。

とりあえず留年しつつもちゃんと卒業し、まずは目指す職種でなくともどこかで就職しつつ有利な資格などを取りながら転職を目論んでも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

( ゚Д゚)y─┛~~ ?とりあえず、即詰むような経済状況じゃないんでしょ?



( ゚Д゚)y─┛~~ なら大学はでといたら?その方がいいとおもうけど

( ゚Д゚)y─┛~~ 親も今日の飯にも事欠くような生活してないんでしょ?
    • good
    • 1

働く必要があり働けるのに働かないのがニートです。



大卒だろうと院卒だろうと、ニートはダメです。
中退だろうと中卒だろうとバイトだろうと、ニートよりはるかにマシです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています