アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご自分のお母さんが好きだった歌手の歌を聴いてあなたもその歌手を好きになったり、好きになるとまではいかないにしてもその歌手を思うことで母を思い出したりすることはありますか。
 お母さまが好きだった歌手はだれですか。

(「好きだった」と過去形なのは、お母さまがすでに他界されていることの含みもありますが、ご存命の方でもかまいません。明日の母の日にちなんで)

A 回答 (2件)

深夜ラジオで流れてきた

フォーククルセダースの おらは死んじまったダー
の歌に大笑いしていました
近くの化粧品屋の息子さんが加わったと言ってレコード買ってきました
プレイャーないと聞けないのに。
その後5年ほどで母は亡くなりました
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

「おらはしんじまっただ~」とレコードを早回しにしているに違いないと思いながら聴いていました。私は幼児でした。
 その後お母さまは「酒がうまくて姉ちゃんがきれいな場所」へ行ってしまったのですね。

母が好きだったのはマリアン・アンダーソンです。

いわゆるクラシックのオペラからゴスペル、フォークソングまで歌う人だったらしいですが、家で聴かれていたのは主にゴスペルでした。

マリアン・アンダーソンについては特に好きだとか懐かしいとかは感じませんが、ファンクやR&Bが好きになったのは母が聴いていたゴスペルの影響かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

聴いたことがないのでわかりませんが、31年前に他界した歌手のようでした。お母さまが聴いた曲を聴いて偲んでください。ありがとうございました。