アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「頑張って」を「がんば」で返信してくる人は、どういう心境ですか?男性からのメッセージで他の二文の最後に、がんばと言われました。脈ナシでしょうか。

A 回答 (8件)

漢字を知らなかった

    • good
    • 0

流れがわからないけど、あなたが何か言った後のただの返し。


深い意味はないと思うけど。
これだけで脈もくそもない。
    • good
    • 1

がんば自体は誰でも送れる。

頑張ってと言えと相手の言い方を規制するなら、自分のことは自分で頑張って言わせないようにして欲しい。弱すぎるのは嫌だな。
    • good
    • 0

「がんば」は「頑張って」とほぼ同じ意味ですが、「がんば」の方が堅苦しい印象はありません。

比較的爽やかな印象です。一般的にどちらが脈なしの時使うかは微妙です。ただ、その男個人のルールとして、好きな女にはこっちを使い、友達以上見れない女はこっちを使う、ていうのはあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

がんば、と言われることにより、脈アリかナシかは関係ないですよ。


がんば、と言われた事で脈アリかナシは判断できません。
がんば、頑張ってといっているのですから、悪くはないのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

力尽きて寝落ちした?脈なし。

    • good
    • 0

ガンバ なら受け取る人の気持ちであとの言葉を想像するから


単なる社交辞令
がんばって
がんばらなくていいよ
がんばろう
など
言葉が変わります
人は本人が欲しがる言葉など返してきません
言葉の一つを取って
脈ありとか無しとか分けるのは勝手です
初めから脈のないとおもう人に連絡は辞めましょう
    • good
    • 0

わたしもそうです


頑を張るって、字をみるとモヤッとするし、字的にも波動低いです
見て元気出ません

わたしはいつも顔晴ってと書きます

お疲れ様と書きません。
お楽しみ様って書きます。

疲れてないのに、お疲れ様といわれるとすごくいやです。余計疲れる

言霊は大事です

なので脈なしとは関係ないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A