プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリは値引き交渉するのが前提になっているのですか? 提示した値段で売れるのは珍しいですか。

A 回答 (6件)

私は約40件の購入実績がありますが、値引きで購入したことはありません。

また出品は2件だけですが、これも値引きなしで1時間以内に販売完了しました。
    • good
    • 1

「メルカリは値引き交渉をするもの」と思っている人が一定数居ます


350円の商品でも値引きしろと言われましたよ

半分以上は提示した価格で売れます
安い商品には(安くしているのに)値引き交渉が多いです
それまでの最低値で買うのを喜びとしているような
    • good
    • 1

1,000円以内の商品は、そのまま売れる場合が多いです。


ブランド品等は値引き交渉する人がいるかもしれません。
    • good
    • 0

人によるかと。



値下げして即決と言ってくる人もいれば何も言わずに買ってくれる人もいますがね。
    • good
    • 1

前提とはなっていない。


でも少しでも安く購入したいって人なら、値引き交渉が前提ってなりますから。
どのように考えるかは、人それぞれですね。

値引き交渉に応じてもよいし、応じなくてもよい。
    • good
    • 1

前提にはなってないです。

値引きしない価格で売れる事例が多数派だと思います。
でも交渉するのは勝手です。断られる可能性も充分理解した上で行う必要があります。
断るのも普通です。値引き交渉を断ることすら恐れるようなら、メルカリの利用は不向きです。値引きをことわる旨を商品説明でしておけば、かなりの確率で交渉は来ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A