アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一回り以上年下の女性だけど、女性の性格的に自分に対してお姉さんぽい感じだったら生意気だなと思いますか?

A 回答 (8件)

実際に年の差婚してますが、生意気だなと思ったこと一度もないです。

その女性(年下)と男性(年上)、個人差(性格)あると思いますが〜多少のことでピキったりイラったりすることはないかなと。そもそもトラブルになること無いですv
お姉さんっぽい感じのときはありますけど、心地よいものですよw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になります!
アラフィフ男性と進展するにはどうしたらいいかよろしければアドバイスいただけないでしょうか、、
元上司部下で私はもう退職してます。知り合ってから長いですし上司部下の時から連絡とるくらいの仲の良さです。

お礼日時:2024/05/13 11:09

お礼へ No.7より。


>ピンポンダッシュみたいなやり方してたかもしれません(笑)
→無理もないと思いますww お互いが大人な分、いろんなこと考えますからね。ただ考え過ぎると停滞を生むので〜程よい加減かなと思います。

>本当にどちらか分からない絶妙な反応なので悩ましいですが自分も一歩踏み出さないとですね!
→そのポジティヴさが良いと思います! ネガティヴは人を遠ざける可能性高めるだけなので。
頑張ってv
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/13 15:27

お礼へ No.6より。


>ごはん食べに行くこともまだです(笑)
→であれば、まだまだ分からない状況なんですね(汗)であれば、思い切って質問者さんから声をかけてもいいのかなって思います。同僚から聞いた話しなども、接っする機会をつくって確認しないとわからないし、話す回数を増やしていくことが進展のきっかけになるような気がします!
彼は不器用なのかもしれませんし、閉じた扉はノックしないと開きませんからv
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!振り返ると一回好意伝えて反応ないから様子見ようを長いスパンで何回か繰り返していて、ピンポンダッシュみたいなやり方してたかもしれません(笑)
本当にどちらか分からない絶妙な反応なので悩ましいですが自分も一歩踏み出さないとですね!

お礼日時:2024/05/13 14:12

お礼へ No.5です。


>アラフィフ男性と進展するにはどうしたらいいかよろしければアドバイスいただけないでしょうか、、
→嫁さんの方が良いアドバイスしてくれると思うんですがw 自分の経験からすると、進展するためにはまず進展しても良いのか、年齢差に考える部分ありました。彼女(当時)に対して、年の離れた自分と付き合ってどうなのか葛藤というか心配ですね。それがクリアされ2人の時間が増えた次第です。
お互い大人でもありますから、焦らずゆっくりと話す時間を増やし、時間の共有、価値観の擦り合わせをしていくのがベストな気がします。
彼の性格にもよると思うんですが、自分との年齢差を懸念し率先できない部分があるかもしれません。そこは理解してあげてほしいなと思います。
うまく進展しますよにv
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
最初に好意伝えてからもう5年目なんですけど、上司部下では難しいと思いつつ退職してからは一年、、私自身も結婚願望なくひとり好きなので焦ることはなかったですが、ごはん食べに行くこともまだです(笑)私に興味ないのかなーと思いながらよく分からない状況がずっとです。相手は何も考えてない可能性も(笑)
同僚からたまたま聞いた話では、10年以上前に奥さんと死別しているようなので、パートナーすら考えていないのかすでにいるのかも分かりません、、

お礼日時:2024/05/13 12:54

お姉さんっぽい所と 妹か娘っぽい所の両面あればギャップ萌えすると思いますよ



お姉さんっぽさ100%だと 年令に関係なく恋愛対象になりにくいし、生意気と言うより鬱陶しいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/05/13 11:04

サラッとスルーできる器量が無ければ50歳相応とは言えませんね。


生意気と思う時点であなたが精神的に若いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アラフィフ男性が好きなのですが、なかなか進展せず、、

お礼日時:2024/05/13 01:03

アラフィフ年代ならそんなくだらない事気にしませんよ


そもそもお姉さんっぽいな…なんて思いません
小便臭い小娘がお姉さん気取りしてて微笑ましいな、くらいです
    • good
    • 1

生意気とは思わず、そういう性格なんだなと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/05/13 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A