プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人に上手な別れ方の聞き方教えて

彼女を見て明らかに前とは違い気持ちがないことは
わかってます。その理由も聞く気はありません。

ただダラダラ曖昧な形で連絡をしたくないので
彼女に気持ちがないならないで。
別れたいなら別れたいで決論だけ聞きたいのです。

上記のような言い方や書き方だとキツイ言い方になり
返事が来なくなるため優しく本人に別れたいのか
もう気持ちがないのか上手に聞く書き方教えてください。

A 回答 (6件)

あなたが具体的にどういう展開を望んでいるのか分かりにくいのですが、彼女に気持ちが無いのであれば上手に別れたい(どちらが切り出してもいい)という事で良いでしょうか?



そうであれば
「俺達このままでは良くないと思うのだけど、、、、、」
みたいな感じで切り出して、そこから
「今後どうする?」とか
「どの様に考えている?」
「俺に対して思うことがあるのならば、何なりと言って欲しい」
みたいな感じで聞けば角が立たないと思います。

「お互いの心境も含めて、今後どうするべきか話さない?」
みたいな感じでも良いと思います。

以上の様な切り出し方であれば角も立たないと思いますし、本音も聞けると思いますがいかがでしょうか?
もしも女が最初にはっきり言いにくい様であれば、あなたが本音を吐露したりして上手に誘導してみてください。

恋愛も色々な事がありますが、例え別れる事になったとしても、可能な限り最後もきちんと冷静に会話して円満に別れて欲しいと思います。

ちなみに自分は男ですが、過去の別れ際に話しにならない彼女や話もしたくない彼女が複数名居た事があります。
そういう彼女とはきちんと会話する事は無理でしたので、時には強引に、時には自然消滅的に別れる様にしました。
後悔は全くありませんし清々した事を覚えています。
    • good
    • 1

あなたから別れを言わせたい、ということだと思いますけどね。



気持ちはない。
別れたい。

これなら別れるんでしょ。

気持ちがないわけではない。
別れたいわけではない。

結論がこうで、態度は違う、ということならどうしますかね。

ダラダラ曖昧な形で続けるんですかね。
    • good
    • 1

彼女の気持ちによって付き合うの??



もう別れたいなら・・・金の無心をすれば、一番効果が有ります。
仕事してるなら、100万以上を借してといえば、彼女の気持ちが見えます。

しかし、貸してくれたら・・・「もう要らなくなったから」と返せば良いのです。
貸してくれる女性は、気持ちがあるので、大切にしましょう。しかし、無理をしてサラ金などに手を出しそうなら、金利の負担はしなくちゃ〜です。

金の切れ目は縁に切れ目!? と言いますから、相手の気持ちがよく現れます。
    • good
    • 0

気持ちがなくなったのは質問者様も同じですか?


それとも質問者様は彼女が今も好きで、交際を続けたいのですか?

前者でも後者でも、まずはご自身の正直な気持ちを伝えましょう。
前者であれば、質問者様のその気持ちを察して彼女さんも冷めてきている可能性も高いですし、また後者であれば、質問者様の気持ちを聞いて彼女さんの心持が変わることもないとは言えません。
いずれにしても、相手の気持ちを聞きたいときはまずは自分の気持ちから、ですね。
    • good
    • 0

「最近OO(あなたの彼女)、俺に対してなんか冷めたよね。

明らかに前と違う雰囲気と態度だと思うんだよね。この状況、付き合っているっていうも嫌だからハッキリと言ってくれるかな。俺と別れたいの?」

っといった感じでいいんじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

('ω') 恋人に入れ知恵したいという事でしょうか。


上手に別れる方法を教えて別れさせようとしてるわけですね。(誰と別れるのかは知らない)

もっと良い相手を紹介して当人を捨ててもらえば良いんじゃね。
これなら相手はより良い相手とお付き合いできて、当人は後腐れなく別れる事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますね

お礼日時:2024/05/13 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A