プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です。服は上下5000円、髪は1000円カット、と友達に言ったら馬鹿にされました。やはり今どきの高校生は高い服を買ったり、美容室に行くことは当たり前なのでしょうか。個人的に似合ってればなんでも良いと思ってます。

A 回答 (10件)

質問者さんがおっしゃる通り、似合っていればなんでも良いと思います。


その友達は、金額でしか物事を評価できないのかと。これからの日本ではどれだけ節約して楽しめるかが大事になってきます。
高ければ良いと思ってれば好きにすれば良いですが、それは単に企業にとって都合の良いカモに過ぎません。

ただ、社会人になった時に他の人達と時間を共にする時には、ある程度TPOをわきまえないといけない時もあります。どんな世界に生きるのかにもよりますが、良い品質を分かっていないと話にならない時もありますし、お金の使い方、必要な時にしっかり予算をかけられるようにするためにも、何でもかんでも安ければ良いわけではありません。個人だけで楽しむ分には良いですが、他人が絡むときなどいざという時に良い物やお金の使い方を分かっていないとそれはそれで場違いや失礼になりかねないので、これに関してはこれからの話になるかと思います。
    • good
    • 1

金額を口に出したからでしょう。

大阪なら自慢ですが他の所では貧乏なんだと馬鹿にされます。自分がそれで良いと言うのなら他人の言葉も気にしない事です。貧乏自慢ケチ自慢して居るようです。親が働きが悪くて貧しから、貴方も苦労だねと同情されます。
    • good
    • 0

その、とおーり。

    • good
    • 0

主様の経済感覚が今は普通だと思います。


アラサーでお金にゆとり有りますが私も服は上下靴込みで1万円行かないくらいで、髪も千円カットみたいな所に通ってます。
周りに流されない方が良いですよ。
    • good
    • 1

その通り…

    • good
    • 0

服に頼らないとモテないようじゃね



しかし髪型は僕なら2000円だします

千円カットならお母さんにしてもらうかな。あれは質が悪過ぎる
    • good
    • 0

私も似合ってればなんでもいいと思います。

そんなこと言ってくる人のほうがおかしい。そんな人友達とはおもいたくもないですね。
    • good
    • 1

それでよいですよ。

他人に不快感を与えなければ、どんな格好でも問題ないです。
    • good
    • 1

馬鹿にした人の心が醜し。

    • good
    • 1

5000円は高すぎるし髪なんて3k円のバリカン買って


自分で丸刈りすればタダだからねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!