dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅にテレビが4台あります。そのうちの2台のBSのチャンネルが1~4が2台とも受信しなくなり、受信レベルを調べると0や28です。他のチャンネルは映ります。他の2台は、全てのBSチャンネルを受信出来ます。この様な状況だと何が原因かわかる方おられますか?

A 回答 (3件)

電波は川と同じ 支流が多いと流れる水の量が少なくなります


増幅器を付ける必要がありますから
アンテナなど販売している所に行って相談して増幅器などを付けましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 07:41

NHKの受信サービスを利用しましょう。

電話だと20秒10円。解決しないこともあります。
https://www.nhk.or.jp/faq-corner/3tr_jushin/02/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 07:44

アンテナへの電源供給がちゃんとできているか確認してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A