プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、東芝REGUZA 32S5を購入しました。

リモコンでチャンネル番号を押した時に【チャンネルが設定されていません】と表示させたい!
のですが、

設定→初期設定→チャンネル設定→手動設定→地上デジタルと進み設定削除

そして、チャンネルスキップ設定→受信したくない番組をスキップ

以上の手順で【チャンネルが設定されていません】と一旦はなるのですが、

翌日になると勝手にスキップしてあるはずのチャンネルがまた振り分けられています。

(このスキップしてあるチャンネルというのは受信電波が弱く辛うじて映るが
ブロックノイズが入り過ぎの為スキップしたく思っております。)

毎日常にスキップさせたい場合、私の設定方法が何か間違っているのでしょうか?

説明書を参考に設定したつもりなので原因がわかりません。

同じような経験をした方、もしくはこの問題に詳しい方はどうぞ教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

番組表の自動登録の機能がありますので、それがオン(入り)になっているのでしょう。

取扱説明書 準備編P35 の「自動スキャンの設定を変えるとき」に従って自動スキャンしないように
してください。
    • 3
この回答へのお礼

とても丁寧に教えて頂いたお陰で無事に問題解決出来ました。
ありがとうございました。