プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、千葉県船橋市に在住の加賀谷ともうします。
秋田県出身で、秋田商業のサッカーをテレビで観たいのですが、なにかいい方法はないでしょうか。自宅が無理なら、市内なら足を運ぶのもOKです。

どなたか知恵を貸してください。

A 回答 (1件)

普通に関東地区で秋田、山形等の放送を見ることはできませんが、希望するチャンネルはBSのスポーツチャンネル(サッカーの放送チャンネル)で見られる事をお勧めします。

方法はスカパー、Bフレッツテレビ、ケーブルテレビに加入しての観覧になります。これらのチャンネルは有料ですが、半月程は無料で見れますのでお楽しみください。

VHFの放送はFM放送の電波より弱いですので届きませんので、他のテレビ放送については無理ですので諦めてください。AM放送は夜間に青森、岩手の放送を聞く事は可能ですが、地上デジタル放送でもかろうじて群馬、栃木、茨城の放送をアダブターで見る事が限界です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら、2009年に引っ越しまして、となりの家がじゃまで、BSアンテナはあるのですが、見られません。

なによりも、秋田商業は負けてしまいました。

ありがとうございました。