プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビが全部見れません。
見れるチャンネルもありますが、無信号で見れないチャンネルもあります。どうしたら治りますか?

A 回答 (8件)

それは放送の調節を行って居る所に


問い合わせてみてください。
ここで質問されても細かい情報を
述べてもらわないと何とも言えません。
アンテナの向きとか
色んな調整具合に依るでしょう。

なお、リモコン電池はアルカリ乾電池をご使用ください。
    • good
    • 1

まず、最初にチャンネルの再スキャンをやってみてください。

    • good
    • 1

チャンネルスキャン


アンテナ/ブースターで電波強化
TV買い替え
CATV加入
    • good
    • 1

いつからそうなったかを補足してください。



今まで見れていたものが、何も変えていないのに突然見れなくなったのか、テレビを変えてから見れなくなったのか、引っ越しした直後から見れないのか、などなど。

発生している状況が分からないと、アドバイスすることは困難ですよ。
ただ単に「見れません」だけじゃなくて、どういう状況でそうなったかを書いていただかないと。
    • good
    • 1

テレビの電波が受信できないとなった時は、


テレビの電源を切ってから、テレビの後ろに挿してある、B-CASカードを抜いて暫くしてから、また、挿すとテレビはつきます。

原因は、私はカードが帯電したのかと考えていますけれども、カードの接触不良やカードの汚れかもしれません。
    • good
    • 1

・アンテナの電波受信感度が悪い。

(アンテナの向きが悪い)
・アンテナの信号が弱い。(分波器を通しすぎ)
・チャネルの設定(受信地域の指定)が間違っている。
・テレビアンテナの接触不良。
・テレビが壊れている。

いろんな原因が考えられますね。
一つひとつ確認をして、それぞれ対策をしましょう。
    • good
    • 1

急にですか?


それとも引っ越しやテレビの買い替え直後でしょうか?

前者であればアンテナの問題の可能性が高いので確認してください(マンションなら管理人へ)

後者であれば地域設定が間違えていると思われます。
    • good
    • 2

アンテナ配線の経路を確認し直す

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A