dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスクにBBクリーム付いてしまいます。
BBクリーム塗りすぎたのか、パウダーが足りなかったのか。。
他に対策方法はありますか?

A 回答 (3件)

暑い季節に向かうのでそろそろマスクをやめる。


蒸れて汗を出るので、ますます付着することでしょう。ティッシュオフするとか、あぶらとり紙で何度も押さえるとか。
パウダーもファンデパウダーなら色味があるので付きますわよ。おしろいパウダーでもBBと混ざって付くでしょう。
メイクが落ちにくいマスクと記載のあるものを使ってみられるとかですかね。
    • good
    • 1

BBクリームの後に綺麗なスポンジでもう一度押し当てて下さい。

そうすると付けすぎたファンデが取れます。他にはティッシュを擦らず押し当てるティッシュオフでも余分な分取れます。カバー力は減りますが、マスクにつきたくないのであれば。
あとは、マスクが触れる部分、パウダーをいつもより多めにはたいてもいいと思います。
ウォータープルーフタイプのパウダーも落ちにくいです。
あとは、メイクの上から吹き付けるキープミストもしてみると違うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々試してみようと思います!

お礼日時:2024/05/16 18:37

女性はほぼ100%マスクの内側には化粧が付着します。

見えないし気にする必要ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクの内側はいいけど、マスクの紐も付いちゃって気になっているんです。。

お礼日時:2024/05/16 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!