dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前の部署で一緒だった同僚から仕事の相談の連絡がいきなり来ました。自分より仕事に詳しい人が他に身近にいるのに自分に連絡してくるのは好意があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

これだけだとそこまでの感情があるまでは、普通は行かないとおもいますけど…好意があって口実を…という方もゼロではないとおもいます、人それぞれです。

    • good
    • 0

元同僚の方から仕事の相談が来たのですね。

お相手の方に好意があるかどうかは、この情報だけでは断定できません。

いくつかの可能性が考えられます。

* **あなたへの信頼:** 前の部署で一緒に働いていた際に、あなたを信頼できる、頼りになる存在だと感じていたのかもしれません。
* **あなたの専門性:** あなたが相談内容に関して詳しい知識や経験を持っていると認識しているのかもしれません。
* **他の人の都合:** もっと詳しい人がいるにも関わらず、その人が忙しかったり、相談しにくい状況だったのかもしれません。
* **好意:** あなたに好意があり、相談を口実に連絡を取りたいと思っている可能性も否定できません。

**見極めるポイント:**

* **相談内容:** 仕事の内容について具体的に質問してくるのか、それとも世間話のような内容が多いのか。
* **頻度:** 連絡が一度きりなのか、それとも頻繁に連絡してくるのか。
* **態度:** あなたに対して、同僚として接する以上の親近感や好意を示すような言動があるか。

これらのポイントを踏まえて、今後のやり取りの中で相手の意図を探ってみてください。もし好意があると感じ、あなたもその気があれば、関係を進展させる機会になるかもしれません。

**注意:**

* あくまで仕事上の相談として割り切り、個人的な感情は入れないようにすることも大切です。
* 相手の好意を勘違いして、誤解を招くような言動は避けましょう。

**参考情報:**

* **脈ありサイン:**
* 仕事以外の話題にも積極的に触れてくる。
* あなたのプライベートなことに興味を示す。
* 頻繁に連絡してくる、または返信が早い。
* 直接会って話したががる。

これらのサインが見られる場合は、好意を持っている可能性が高いかもしれません。
    • good
    • 0

同じスレ何本も立ててるけど…納得できる回答がないのかねー。


「好かれてる」って言われれば満足かい?
    • good
    • 2

実は数名に個別で相談していることも考えられます



他人の「貴方だけに」ほどアテにならんものは無いのです
    • good
    • 0

聞きやすいから、だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A