【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

HPをアップロードしたのですが、リンクしているgif画像が一部、嵐のように荒れています。ローカルで見るとまったく問題なくきれいなのに、アップロードすると、ちょうどテレビが故障したときのように横に線が入って画像が読み取れないほどです。サーバの問題?ファイルの問題?アップロード方法の問題?
なにか、ヒントくださる方いらっしゃればとてもありがたいです。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

もしかして、gifデータをアップロードする際に

ASCIIモードで転送してしまって、ファイルが
壊れてしまっているのではないでしょうか。

きちんとBINARYモード、もしくは自動モードで
転送しているかご確認ください。ただし、自動
モードというのはFTPクライアントに登録されて
いなければ、ASCIIモードで転送してしまうので、
ファイル名がわかっているのならば、BINARY
モードに指定して転送した方がいいかもしれません。

だめなときは補足してください。
ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答でした。ありがとうございました。そして、どんぴしゃ。バイナリモードに変えたら、一発で成功いたしました。ほんとうにありがとうございました。

まず、その画像はアップしなおしましたか?

もう一度アップしてみて上手くいったらいいですねぇ。
その場合は、アップするときにファイルが壊れたんでしょうね。

アップロードの方法なんて数が限られてる(僕はひとつしか知らない)なので、関係ないはず。
サーバの問題なら、koslaさん以外のサーバ使用者の方も困るし、管理者からメールなり何なりがくるはずです。

ファイル、というかPCは電気の波による信号で情報をやり取りするわけですから、
ネット上にアップする段階で、情報を送るのに失敗したのかもしれません。
他の電気の波が混じったりしてですね。
テレホタイムなどのネット上が混雑する時間帯にアップしたなら、可能性は高いです。
それ以外でもありますけど。

まずはアップしなおしてみては?
それと、アップする段階でファイルが壊れたなら、
ローカルのファイルがどんなものであろうと、ネット上のファイルのみに影響します。
ローカルファイルの画像は大切に取っておいた方が無難でしょう。

長々と書いてしまいました。健闘をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

画像の荒れについては、他の皆さんにも教えて頂いた通り、アスキーモードの転送に問題がありました。しかし、質問には書かなかったのですが、同時に「htmlファイルへのリンクが貼られない」問題があって、それについてnubewoさんの記述をよみ「もしや」と、すいてる時間に再送したら(これはアスキーモードだった)、ファイルリンクがきれいに貼られたのでした。一石二鳥、解決してしまったのでした。ネットの混雑具合で、ファイルが壊れるってこと、ほんとにありそうですね。
ともかくご回答、ほんとうにありがとうございました。

ひょっとすると、ローカルにキャッシュされた画像が壊れてる可能性も有りますね。

いったん全てのキャッシュを消して、再度表示してみたらいかがでしょう?

ASCIIモードでアップしてしまった説が有力だと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんばんは。

私もバイナリかアスキーかの問題じゃないかと思います。
FTPツールは何をお使いですか?
    • 0
この回答へのお礼

先の回答頂いたとおり、そうでした。ありがとうございました。ツールはFFFTP(フリーウエア)を利用しています。