電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Movable Type(MT)のエントリー500ほどを引越し中なのですが、読み込み中となったまま、作業が止まってしまいます。
途中で止めてみても、エントリーは空のまま。

さくら・ロリポでも同じ現象ですので、サーバーの問題ではないようなのですが。

ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も、2ヶ月前に、エントリーの引越しをしました。

konominさんと同様、読み込み中となったまま、作業が止まってしまいました。

エントリーが500ありますと、読み込みの途中でタイムエラーになってしまうようです。私は、以下のやり方でエントリーを全部読み込むことに成功しました。

記事が仮にid250(250番目)で止まったとしますと、そこまでは実は画面には出てきませんが、読み込めています。importフォルダにアップしたその最初のファイルをまず削除し、新しく251番目から始まるファイルを元のファイルからコピペします。それを再度importフォルダにアップします。そしてid251(251番目)の記事からまた読み込ませます。これを繰り返せば大丈夫だと思います。確実に作業を終えてしまいたければ、100個ぐらいずつアップしていくようにすればいいと思います。

要は、1つの大きいファイルを一気にアップするのではなく、分割して、少しずつアップしたら結果全部読み込めますよ、ということです。
    • 0