dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段は遠距離で先週私が好きな男性のいる東京に行く予定があったので、初めて2人でご飯に行っていきました。 分かれた後はすぐにお礼LINEをくれてまたいつでも遊ぼうと言ってくれ、何回かラリーをした後、次また来る予定あるの?と聞いてくれたので、来月●曜日出張で行くと答えました。
すると彼から●日なら行けそうと言ってくれたので、じゃあ今からその日空けておいて〜!と返事をしたら、3日間返信がありません……

次もまたあるのかな?と匂わせておいて未読無視ってなんですか( ; ; )
彼とは共通の友人を介して知り合っており、マッチングとかではありません。

ここ数ヶ月やり取りをしてきて私的にはだいぶ好きになっていたので、このタイミングで急に返信がなくなってしんどいです( ; ; )
彼はどういうつもりなのでしょうか……もう終わりなのでしょうか……

A 回答 (6件)

う~ん、その男性のマナー不足とか、手抜き、詰めが甘い、肝心な所が抜けているなどの印象があります。



どういう理由で返信が無いのか分かりませんが
分かったなら『了解!』とか『OK』
まだ予定が分からないのであれば
『ちょっと先の事で不透明なので、分かり次第きちんと連絡します!』
などの返事をしなければならないと思います。

ちなみに自分は男性ですが、自分の友達や知り合い中にも最後の詰めが甘い人や抜けている人が時々居て、そういう人はやはり話の食い違いやちょっとしたトラブルが発生している様ですし、周囲からイマイチ信用されていません。
こういう『凡事徹底』ができない人は、一般常識や一般的なマナーが少し欠落していますから、そういう問題が起こると自分は感じます。

たぶん、彼はちょっと先の事なので一安心して、間近に連絡するつもりなのかもしれませんが、そういう所からも人間性が分かりますので、今後も一つ一つ見せてもらって、本当にあなたにふさわしい人なのか否かの判断をする様にしてください。

もしかしたら、彼は慣れたらそういう『手抜き』をする人なのかもしれませんので、そういう事にも思考を及ばせながらきっちり見極めて判断しましょう。

それで今回の件はあえて静観(放置)して、彼がどういう言い方をしてどういう連絡をしてくるのかもきちんと見させてもらってください。
遠慮なく「分かったならきちんと意思表示して!」と、言及しても良いと思います。

あなたが言及した時の反応などでも相手の人間性を垣間見れますから、あえてそういう言及をして色々見させてもらうという方法もあります。
それできちんと謝罪して再発しないならOKだと思います。
悪びれもなく言い訳ばかりしたり逆ギレする様なら、願い下げしても良いと思います。

好きになったからこそ積極的に色々と人間性を見極めて、今後どうするのかの判断をしないといけませんので、遠慮しすぎない様にもしてください(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/23 06:17

もう終わりなのでしょうか?って、まだ気が早いと思いますよ。


仕事の関係もあり直ぐには調整出来ないのかもしれません。
もう少し気長に待ちましょう。そのうち返信あると思いますよ。なければ貴方から又、連絡しましょう。
    • good
    • 0

彼の中では、会話は終わってるのかもしれませんね。


とりあえず●日で仮決定という感じじゃないかな
●日に近くなったら、連絡来るんじゃないですかね?
変更せざるを得なくなったり、行けなくなったら連絡来ると思いますし。

男女関係なく、来月の予定まで決めてしまう人もいれば、決められない職種や予定の人もいると思いますよ。
あと、雑談することが嫌いな人もいますね。
LINEは、ただの連絡手段としか思っていない人もいますよ。
私の知人は、当日急に予定が入る職種だったため、仮決定でしたね

心配なら、貴女の出張日が確実になったら、●日の1週間前までに連絡してみては?
お店の予約等あるなら、もう少し早めに確認の連絡してみては?

もしかしたら、連絡していた時間帯によっては、寝落ちしていただけかもしれませんよね?
後は、仕事の合間だと、頻繁に連絡できませんしね。
    • good
    • 0

ん~社交辞令だったのに貴方が乗って来たから対応に困ってるカモ知れませんね。


まぁ相手からLINE来る迄様子見か、4〜5日空いてから聞くのもいいかと思う
    • good
    • 1

もう少し気長に待ったら?


予定の調整をしてるかも知れません。
来月の話を即答するのが普通なんでしょうか?
普段からLINEのやり取りが多い人は気が短か過ぎます。
私なんぞそれが苦痛でLINEやめたぐらいです。
    • good
    • 0

●日に約束したのだから その日を楽しみにしているのだと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています