dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NECのPC-LS350TSR-KSです。OSは現在Windows10 22H2です。
Wordのファイルを印刷画面からプリンタードライバー「Print to PDF」みたいな名前のでPDFファイルにしようと思ったのですが反応せず。
色々調べたら、「ローカルの印刷スプールが起動していません」などと表示されたので、コンピューターの管理から起動させたのですが、エラーが出て起動できない状態です。(エラー時の写真撮ってなかったので、後ほどテキスト形式にて追記します。)
このとき、どうしたら起動できますか?

質問者からの補足コメント

• コンピューターの管理から印刷スプーラーを起動しようとしたら、このような表示が出ました。

ローカル コンピューターのPrint Spooler サービスを開始できません。
    エラー 1068: 依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。

A 回答 (1件)

・まずPCにデバイスとして プリンターが登録・接続されているか確認してください。

=コントロールパネルから確認できます。

・PDFファイルその他、プリンタードライバーが適切なものがインストールされていないと出ません。=メーカーのダウンロードファイルより自分のPCの型に適合したものを再インストールしてみては如何でしょう。

・当然のことながら、印刷の案内画面では使うプリンターを選択していないとダメです。

以上が健全な状態で、プリンターにスプール出来ないとなれば、どこかの接触不良=まれにUSB経路とかが考えられます。
    • 0