dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、おはようございます♪
温泉についてのご質問です。

温泉のメリットやデメリットなどは、どんなことがありますか?
また、温泉の魅力について教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 温泉につい」の質問画像

A 回答 (4件)

温泉大好きです。

メリットはなんといってもリラックスできることや、疲労回復、新陳代謝がよくなって、体内の不要物質の排泄を促してくれることです。長時間ドライブや登山のあとなどに入ると本当に体が楽になったような気がします。
私が体験したデメリットとしては、強い酸性のお風呂に入るときは注意しないと肌荒れを起こすということです。以前温泉成分を洗い流さず出てしまった結果、肌に赤い発疹が出てしまったことがありました。酸性以外の成分でそういうことは起こらなかったので、そこだけは注意という感じです。
    • 1

メリットは癒やしです。

大浴場と水風呂を往復することで体温の温度調節機能を正常に戻す効果があります。
美容にも効果的です。

デメリットはないです。
    • 1

メリットは、温泉に入れて癒されたとかの、完全自己満足。

デメリットは、混雑してて、ゆっくり出来なかったとか、温泉施設に行くまで、帰るまでの、憂鬱感とか、ですかね。。。

天然温泉ラブホで、1人で、フリータイムで1日ゆっくりとか、

貸し切り露天風呂でゆっくりとかが、至高ですが。。。
    • 1

様々な泉質に皮膚から吸収、呼吸から吸収、音に癒され、目で癒され、マイナスイオンで癒される。

リラックスするだけでなく、それこそ整い次に向かう気力を頂けると思います。
デメリットは思いつかないけど、強いてあげれば、コストパフォーマンスに見合わない、商業主義の温泉地や温泉宿も決して少なくは無いことでしょうか。
    • 1